※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

再婚について不安を感じている方がいます。子供が父親を持つことや再婚後の環境変化に不安を感じています。友人は「勢いで大丈夫」と言っていますが、不安が残るようです。

バツイチで4歳の子供がいます。
プチお見合いみたいなので知り合った彼氏がいます。
彼氏もバツイチで前妻の方に同じく4歳の子供がいます。養育費払ってて、月1面会しています。私の元旦那は何とか養育費は今のとこ払ってくれてますが、面会は何回かして一方的に断ってきました。
私の子供は父親を覚えていません。いつか…と言うか、早いうちに父親を作ってあげたいと思ってました。周りからも再婚するなら子供が小さいうちにと言われてたので…。
そして、小さい子が好きな娘のために、姉妹も作ってあげたいと思ってました。
付き合って短いですが、妊娠しました。
願いが叶うと喜びましたが、現実味が増してくると、1度結婚に失敗してるので、うまくやっていけるのか不安になりました。福祉関係の仕事をしてる彼ですが、給料はよくないです。
色々考えてしまって自信がなくなりました。
子供は彼氏になついています。
でも、私が一方的に不安になっています。つわりがあったり、妊娠初期との事で、精神的に不安定になってるって事もあると思いますが、再婚することによって娘は不安定にならないのか?など、色々考えてしまいます。
私の友達は、私は色々考えすぎるとこがあるけど、妊娠したってのは縁があったって事だよ。その勢いですれば大丈夫。自信もって。って言ってくれましたが、やっぱり色々考えて不安になっちゃいます。

再婚された方、環境が変わることなど不安になりませんでしたか?

長文ですみません。

コメント

ニコル♪

気持ちわかります。
私もバツイチ子持ちで、今年再婚しました(^_^)

私の場合は、結婚の話が出た時に息子がもう小6だったので、息子に再婚についてどう思うか直接聞いて気持ちを確認する事ができました。
賛成してくれたけど、それでも本心なのかな?とか不安になりましたよ。

☆nao.rico☆さんのお子さんはまだ4歳なので、ママが不安になるのももっともだと思います。
しかし、私もたまにまだ不安になる事もあるけど、それでもやっぱり一緒になるって決めた人だし、不安になるくらいなら長男が幸せになるように日々過ごして行こうと思っています。

それと、その不安な気持ちを旦那さんに話す事はできませんか?
これから結婚して、すでにお子さんが居る新婚生活になるわけだし、お互いに気持ちの確認は大事だと思います(*^_^*)

私も今第二子妊娠中です!
お互いに子供たちの幸せを思って楽しくいきましょう♪
ママが幸せそうにしてれば、子供も嬉しいし、子供が幸せそうにしてれば親も嬉しい…親子ってそういうもんかなって思います☆

長文失礼しましたm(._.)m

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼

• 12月4日