※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー3
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が来た。考えていた2年後にもう1人欲しいが、35歳で遅いか不安。どこまで考えるべきか。

まだ産後1ヶ月なのに、生理キター😱
ミルクよりの混合で、おっぱいもあげてるのに…
これって、早く三人目つくれってこと?(笑)
あと2年開けようと思ってるんだけどなぁ~
旦那の歳と自分の歳考えたら早い方が良いけど、仕事復帰して2年は働きたいなぁ〰️職場に迷惑かかるし😅

そう考えると、35歳までにもう1人‥ってなるけど35歳でってやっぱり遅いですか❔
他のサイト見てると、30過ぎての子供は可哀想とか親の自己満とか書かれてて…
何歳位までなら、考えますか⁉️

コメント

ひーにゃ

どこでそんなことが書かれてるですかー?😱
そしたらうちの娘可哀想な子どもです😅

ご夫婦で話し合われて決めればいいのでは?と思います!

そー考えると、あたしの周りの人の子どもみんな可哀想な子どもなんだなぁー。
そんな風に書かれてるサイトがあることに驚きです😩

  • ユーザー3

    ユーザー3

    ◯ルーンってサイトで書いてありました😢
    私、29,31で産んでるので 見てて悲しくなりました😭

    • 7月21日
sakura koala

え、ひどいサイトがあるんですね‥
そしたらうちの子は可哀想な子なんですね。
可哀想な子たくさんいますね。
でも、そんな風に言う親のもとで育てられてる子はもっと可哀想(´Д` )

体力、経済力、身内の育児の手助け、仕事‥その他色々な条件がそれぞれの家庭によって違いますので、年齢だけでは何とも言えませんね☺︎
でも個人的に35歳ならアリです♡

  • ユーザー3

    ユーザー3

    30までに産み終らないとダメとかあって、晩婚時代にそんな事言う?って思いました😢
    経済的もろもろ大丈夫‼️って思ってたのにそうやってかかれてたので、悲しくなりました😭
    3人目頑張ります☀️

    • 7月21日
まおりおゆ

私はオッパイよりの混合ですが(ミルクは3回)ミルクを与えなくても良いと医師に言われてるので、調整してます。
産後5ヶ月で生理再開しました(苦笑)
上2人は、1年以上経ってから生理が再開したので・・まだまだ大丈夫〜と思ってました😱
ちなみに36歳になる年に産みました。
体力的にも若い方が良いけど、気持ち的には、今がゆとりある育児をしてますよー
人それぞれだと思います😃

  • ユーザー3

    ユーザー3

    1人目の時は完ミで4ヵ月で再開だったので、混合でこんなに早いと思わなかったです😵(笑)
    ゆとりある育児良いですよねぇ🎵

    • 7月21日
ビッグマム

産後の生理はどこで来るかわからないですよ💦
私は完母でしたが上2人は1ヶ月半で生理きました😅
聞けば母親もおばあちゃんも産後完母で1ヶ月で生理が来たと聞いてます😅

30過ぎての子はかわいそう?
そんなのどこのサイトに書いてあるんですか💦
そんな事書いてる人のほうがかわいそうな人だと思いますよ😓
私の知り合いですが35で5人目とか
39で2人目とか普通におられますよ(^^)
でも全然かわいそうなんて思った事ないですよ😊
若くして産めばかわいそう年をとって産めばかわいそう。いやいや親になるのに子供産むのに年齢なんて関係ないでしょ。って私は思ってますよ😊
何才で産もうが周りに関係ないです(^^)

  • ユーザー3

    ユーザー3

    本当に何歳で産もうが、ちゃんと育てられれば良いですよねぇ~
    ラルー◯ってサイトに書いてあったので悲しくなりました😢

    1ヶ月で再開ってあるんですね☀️良かったです⤴️自分だけかと思いました😅(笑)

    • 7月21日