※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさし
ココロ・悩み

子供に怒りっぱなしで、イライラしている。他のママはこんなに叱っているのか不安。要求される笑顔にプレッシャーを感じる。

毎日子供に怒ってばかり😭

ご飯たべない
歯みがかない
物をなげる
ダメということをする
ダメと言ってもやめない
ちょっとしたことで泣き喚いて収集がつかない。

イヤイヤ期だから…と思っても下の子の授乳での睡眠不足もあるのかイライラして仕方ない。。。

ダメだと思っても
「早くしなさい」「いい加減にしなさい」と言ってしまいます。

自分では普通に過ごしているときでも、子供に「ママ笑って」と言われて、申し訳なく感じます。

他のママはこんなに叱っているんだろうか…私だけなんじゃないか、と不安になります。

コメント

c

わかります。わたしも最近まで毎日怒鳴ってました、、
なにもしてなくても、ママ怒らない?ってよく聞かれました。
けど怒鳴らない!って決めて2週間くらい経ちます!
もうほんとにストレス溜まってしまったときは3人でベビーカーでスーパーいってアイス買って上の子とふたり食べたり、ごはん作らなかったり、車の中でアンパンマンの歌大声で子供と歌ったりしてます。
夜とか寝てるとき申し訳なくて涙でるときありますよね、、一緒にがんばりましょう。

• きさし

きさし

怒鳴らない!と決められたんですね…怒鳴りそうになった時はグッと我慢してますか???
    そうなんです。スヤスヤ寝てる顔を見ると本当に申し訳なくて…。
    私自身が親のイライラにビクビクしていたので、そうはなって欲しくないって思ってるんですが…今のところ萎縮してる様子はないものの、このままじゃいけないって思います…。情けないです😵
    のびのび成長してくれるように、ストレス貯めないよーに、リラックスして接することができるよーに、頑張ります😀

• 7月20日
  • c

c

今のところ我慢できてます。トイレこもったり違う部屋行ったりで。
    わたしもそうです!(>_<)
    母親に怒られることがずっと怖くて、進路もお母さんが気にいる方を選びました。。だからほんとにしたいことが何かわからなくて、、
    子供にはしたい事を見つけてもらって応援したいと思ってます。(>_<)さかなくんみたいな人になってほしいです!(笑)

• 7月20日
mako

きっと上のお姉ちゃんは赤ちゃん返りしてるんだと思います☺️私も二人目出産してから、泣いてもなかなか止まらなかったり、言うこと聞かないことが増えました😩
でも、自分のこともっと構って欲しいんだなと思えるようになってからはほんの少しだけど優しく出来るようになりました☺️まだ2歳なのでいきなり下の子が出来て、ママを取られてパニックになってるのよって支援センターの相談員の人にも言われました☺️💕