※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が少し痛む不安があります。看護師に相談したら安心できましたが、同じ経験の方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

17日に帝王切開で産みました!
昨日辺りから、傷の左側だけ少しピリピリ痛みが😞
傷が開いたらと怖くて看護師さんに聞いても『 何重にも縫っているので、開く事は無いですよ』って言われたり『 ちょっと歩くの頑張り過ぎたかな?少しでも横になりましょう』と言われ、言う通りにしている状態です💦
今日傷口のテープを取って、お腹の管を抜きましたが不安です😭
同じ様な方いらっしゃいませんか❔また、経験談もお聞きしたいです😊
よろしくお願いします🙂

コメント

6mina9

2回、帝王切開してます。
2月に帝王切開してますが
未だに傷痛い時ありますよ(笑)
私はケロイドになって余計に痛いですが…

  • れい

    れい

    ケロイドになると痛いんですね💦
    痒みも酷かったりするんでしょうか💦

    • 7月20日
保育士ひな

帝王切開、お疲れ様です。
ご出産おめでとうございます❤️
わたしも三回帝王切開で産んでます。
傷が開くことはそうそうないので大丈夫だと思います。
帝王切開だと大きくなった子宮が急激に縮んでいくから、そして子宮も縫ってあるから、その痛みではないかな??と思います。
私は三回目の帝王切開のあと、お腹の中が焼けるように痛く、血液検査の後わかりましたが、結果…忘れちゃいましたが💦なんか値が高くて微熱が出ました。
が、人間の体は強いです!なんともなく予定通り退院できました😁

  • れい

    れい

    3回もってすごいです✨
    私は前期破水に気づかずにいたので、少し炎症もあり微熱はあるのですが、抗生剤のお陰でどうにか下がってきてます🙂
    子宮が急激に縮むって痛い訳ですよね💦

    • 7月20日
  • 保育士ひな

    保育士ひな

    大手術ですからね(^-^;
    私は最初のこが予定日少し過ぎてからお腹の中でうんちしちゃって、仮死状態になり緊急で帝王切開になりました💦
    一度帝王切開だと次もそうですからね💦
    自然分娩だとゆっくりお腹から赤ちゃんが出てくるので支給の縮みかたもゆっくり、帝王切開だと、一気に取り出すから急激に縮む…と聞いた事があります🤔
    傷口の痛みとダブルなので、辛いと思いますが、入院中は無理なさらずゆっくりしてくださいね😃

    • 7月20日
かのしの

出産おめでとうございます✨
帝王切開手術お疲れ様でしたm(_ _)m
左側だけピリピリする痛みなんとなくわかります!
でもテープはもう外したんですね?
私は退院後も週1くらいで付け替えてくださいとテープをもらい1ヶ月くらいは貼っていました( ¨̮ )
私は術後3日目くらいからの頭痛がツラかったです(>_<)

  • れい

    れい

    左側だけピリピリするから怖くなってしまって…不安になり過ぎですかね💦
    テープは今日の夕方外しました❕
    貼ってなくても大丈夫かなって気持ちもあります😓

    • 7月20日
みっきー

ものすごく太ってるとかじゃないと傷口開くようなことはないみたいです😃
私はおトイレでお腹に力入れるのが怖くて確認したら、そう言われました💦💦
最初はしばらく痛いですよね。
授乳クッションも痛くて嫌いでした!
傷がキレイに治るように半年ぐらいまでテープ張り替えてました!

  • れい

    れい

    体重2キロ落ちたから大丈夫だといいな…
    確かにおトイレでお腹に力少し入れるのも怖いですね💦
    まだ歩くのもヨタヨタなので、起き上がるのとトイレがかなり大変です😣

    • 7月20日