※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

20代後半、新生児育児中の初産婦です。2週間ほど前に帝王切開にて出産を…

こんにちは。
20代後半、新生児育児中の初産婦です。
2週間ほど前に帝王切開にて出産をしたのですが術後から耳の詰まり感があり、日が経つにつれどんどん酷くなっていきました。
入院中、産婦人科の先生に症状を伝えると「産後はよくあることだから、じきによくなるよと」と言われ、ホルモンバランスの影響かな?と思っていました。
しかし、退院後 耳のつまり感は酷くなるばかりで、特に朝起きた時はとても気持ちが悪く頭がおかしくなりそうだと思っていました。
発症してから10日ほど経ち、何かおかしいと耳鼻科に行きましたが授乳中だからと薬の処方はなく様子見、その後やはり治らず発症から2週間後、やっと突発性難聴の診断がおりました。
1度授乳を中断し薬を服用しての治療を行っていますが、
産後、突発性難聴になってしまい治療が遅れた方でも完全に治った方いらっしゃいますか??😭💦
また、そうでなくても産後に突発性難聴になってしまった方のお話をお聞きしたいです🙇‍♀️ ̖́-

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ではないですが妊娠中2度なりました!妊娠中のため薬の内服はなかったです!

まーこ

産後3ヶ月くらいで突発性難聴になりました。
発症して2日後ぐらいに病院に行き薬で1週間ほどで治りました。
当初は左耳に低音が響き(車の音,換気扇の音が響いて不快でした)、それは治ったのですが、その後右耳からブォーンと音がずっとして、それは1ヶ月続きました。右耳に関しては病院は行ってないです。
自己判断ですが、寝不足やストレスが原因だと思ったので特に首周りをほぐすヨガをしたり、ツボ押したり、耳を温めたり。子供との就寝は旦那に担当にしてもらいました。
確かビタミンCだっかな、(違ってたらごめんなさい)良いと見たのでビタミンサプリを飲んでました。
耳の異変、不快ですよね。
早く良くなるとよいですね。