※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎になった経験がありますか?薬が怖くて困っています。

妊娠中、膀胱炎になった方いますか?
妊娠してないときから、数回なったことがあります。妊娠中ならないように気を付けて、トイレ我慢せず行くようにしていたのですが、数日前から、頻尿で、残尿感がすこしあります。
膀胱炎特有の排尿の最後らへんにツーンと痛い感じはまだないのですが。
膀胱炎になって、抗生物質飲まれたりしましたか?
妊娠中、薬が怖くて😭

コメント

膀胱炎なってて 薬飲んでます😂😂

• ちっち

ちっち

今なってらっしゃるんですね‼辛いですよね~はやくお互いよくなりますように(+_+)ありがとうございます。

• 7月20日
うに

疑惑、てくらいだったせいか
薬は処方されませんでした。
毎日お茶をがぶ飲みしてトイレに行きまくってたら次の健診で数値がよくなりました😃
尿たんぱくプラスマイナスで潜血がすこし、でした。

• ちっち

ちっち

やっぱり水分摂取大事ですよね!
    ひどくなる前に病院いったほうがいいのかなと思いつつ、とりあえずお茶いっぱいのんでおしっこだそうと思ってます、ありがとうございます☺

• 7月20日
はじめてのママリ

自分では自覚なかったですが、先生に膀胱炎だから薬飲んでねー!と言われました。
でも産婦人科の先生なので変な薬ではないと思います!

• ちっち

ちっち

抗生物質ですか❔初期でもお薬飲めるんですね‼参考になります☺

• 7月20日

妊婦さんでも大丈夫なお薬出してくれると思います☺️
妊娠中なりやすかったりするみたいですね!
悪化してもだめなので先生に相談してください!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😂
    産科の先生だったら、妊娠中のこと考えて出してくれますよね。悪化してからだと余計に長引きそうですし、相談します☺ありがとうございます。

• 7月20日