※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIY
妊娠・出産

8週目で出血と腹痛があり、流産したか不安。病院で大丈夫だったか心配。再び出血やかたまりが出たら病院へ。手術後の入院期間は?

8週目で昨日から出血があり夜中にかたまりが出て腹痛もありました。

今日病院に行きはっきりは言えないけど流産したかな?って言われました。
初期流産は仕方ないと言われましたが夜中にたくさん出血があったときに病院に行ってたら大丈夫だったのかな?と悔やんでしまいます(´・_・`)

まだ出血はしているのですがまたかたまりが出てきたり大量の出血が出たら病院に来て下さいって言われました。
その時は手術が必要だと言われましたが手術後は何日くらい入院が必要なのでしょうか?

コメント

なちょ

お気持ちお察し致します。私も2度経験しています。初期の流産はお母さんのせいではないと散々言われましたが自分を責めてしまいますよね。

手術ですが、初期の流産手術ならその日に帰ることが出来ると思います。私は前日に病院に行き子宮口広げる処置をして帰宅。翌日また病院に行き全身麻酔で手術で麻酔が覚めてそのまま帰宅しました。出血は一週間くらいはあったと思います。

• MIY

MIY

そうなんです…もう少し何か気をつけてあげれていればと思うばかりです(´・ω・`)

その日に帰れるのですね💡
    今2歳になる娘がいるのですがその子のおかげで気持ちがなんとか保てています。できるだけ一緒にいたいのでその日に帰れたらありがたいです。
    教えていただきありがとうございました。

• 7月20日
  • なちょ

なちょ

辛い時に上のお子さんの存在は本当に大きいでしょうね。優しいお母さんのところに絶対にまた赤ちゃんは帰ってきてくれます😊だから自分を責めないで、今は自分の心と身体を休ませてあげてください。

• 7月20日
  • MIY

MIY

はい!すごい大きい存在です(●´∀`●)
    ありがとうございます✨
    また帰ってきてくれることを待ちたいと思います!

• 7月20日
マエ☆

私は9wで1度流産しました。
冷や汗と陣痛のような腹痛と、手のひらに乗った白い胎盤。
忘れられません。
私も最初は、直ぐに病院に行っていたら違ったのかな?とか思ったりもしましたが…
結局、この時期は強い薬も使えないし、この子はこういう運命だったのだと受け入れ、名前だけ付けてあげました。

私の場合は、吸引式の手術で、早朝に行って、夕方前には帰れましたよ。

• MIY

MIY

そうなのですね(´・ω・`)
    それは忘れられませんよね…💦

そうですよね…受け入れるしかないのですよね…。でも…ってなるんですよね😢

マエ☆さんもその日に帰れたのですね💡
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • マエ☆

マエ☆

すぐには受け入れられませんよね😢
    乗り越えるには時間がかかりますよ…
    だって、小さくても既に我が子だったんですから。

その日に帰れましたが、麻酔をかけて手術するので、帰りは誰かに付き添いをお願いしなければいけませんでした。

• 7月20日
  • MIY

MIY

そうですね…まだお腹の痛みもあり出血もしていて赤ちゃんが外に出て行っている気がして…ごめんね…としか言えません(つд`)

分かりました💡
    手術になれば誰かに付き添いをお願いしたいと思います💡
    ありがとうございました!

• 7月20日
  • マエ☆

マエ☆

辛いですね😭
    MIYさんは、何も悪くないですよ。
    無理されないでくださいね。

どんな子でも、お母さんのお腹に宿ったのには意味があると言われています。例え、長く生きられないと分かっている子でも。
    次来てくれた子には倍の愛情を注いであげましょう✨
    また会いに来てくれます😊

• 7月20日
  • MIY

MIY

ありがとうございます😢

そうですね☆
    何か意味があって私の元に来てくれたのですから感謝しないとですね(つд`)
    次来てくれた時、もっともっとたくさんの愛情を今いるお姉ちゃんと同じくらい注いであげたいと思います💕

• 7月20日
  • マエ☆

マエ☆

なんか、私まで泣けてきました😢
    私も最後はたくさんたくさん「ありがとう」を言ったのを思い出しました。
    お姉ちゃんも次の子もお母さんの愛情をたくさん貰えて幸せですね❤
    今は、ゆっくりと体と心を休ませてくださいね。

• 7月20日
  • MIY

MIY

優しいコメントをいただき本当にありがたく思います😢
    ごめんね…ありがとうの繰り返しですね。
    はい!
    今はゆっくり休みたいと思います。
    ありがとうございました☆

• 7月20日