※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー :)
家族・旦那

義母が可愛いのがあったから!って張り切って洋服買ってきました...新生…

義母が
可愛いのがあったから!!
って張り切って洋服買ってきました...

新生児の頃にくれた服もそうなんですが、
あたしの趣味ではまったくなく
完全に義母の趣味なんです(ノд-`)

派手めな人なので
あたしと趣味合わないってわかるだろうに
なんで着せたがるの(´;ω;`)
あなたの子じゃないー!
あたしの娘なのにー!!!(´;ω;`)

コメント

ママたん

ほんとに趣味合わないですよね。
義母と会う時1回着せたら売ります(笑)汚れたとかの言い訳をよくしてました(><)

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    なんで趣味合うかどうか考えたり、
    服じゃなくて小物とかおもちゃにするとかじゃ
    だめなんですかね( ・᷄д・᷅ )
    会わせる時だけ着せるか
    写真だけとりあえず撮って送るか、で
    いいですかね...(;´Д`)?笑

    • 7月20日
kamemameko

服ではなくて、金でくれ( ´›ω‹`)

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    いやほんとにそう思います!!!!!!笑
    よく「可愛いのがあったから 」って
    言いきれるなーって笑
    「趣味合うかわかんないけど」とか
    「着て欲しくて」とか
    言い方違ったらまたこっちも気持ち違うのに!!!
    この先も洋服プレゼント攻撃続くの嫌です😭

    • 7月20日
えび

私もはじめ趣味が合わなくて、会うときもあまり着せてなかったです。笑
そしたらだんだん私の好みに義母が寄せてきて、今では着れるやつをくれるようになりました。笑
旦那もだんだんこっちに寄せてきたな!と笑ってました。

できるなら、お金がありがたいですよね😂

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    なるほど!(・・)
    会う時もあえて着せないってゆう方法も効くんですね(・・)!!!笑
    お金くれて、好きなもの買ってねって
    言ってくれたら
    どれだけありがたいことか...(´;ω;`)

    • 7月20日
ろんりんるー

メルカリで売っちゃえー❗️
ずっとテイスト違う服着せ続けて、何か言われたら、わたしシンプルなのが好きなんですよーごちゃごちゃしたの苦手でーテヘペロみたいに言っちゃいましょう笑笑

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    皆さん強くてママリに来ると気持ちが軽くなります!笑
    やっぱりここは折れずに
    自分が好きな服着せ続けようかな!
    趣味じゃない服着せてお出かけとか
    自分のテンションが上がらないですもんね💦

    • 7月20日
  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    一瞬たりとも趣味じゃない服なんて着せたくないです😢
    ただ、わたしの趣味じゃなくても意外と子供に似合う場合もあるので、一回は試着してみるかなー。
    ソコソコのお値段のならいいですけど、普段着程度の値段の趣味の合わないものはイラないですよねー💦

    • 7月20日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    やっぱり着せたくないですよね(´;ω;`)!
    同じ思いの方がいてよかった...!
    確かに、子どもに着せてみて
    似合う似合わないはあるかも👀💡
    とりあえずいったん着せてみます💦
    わざわざ大きめで80くれたので、
    来年の春夏も着れちゃうサイズなのが困ります😨

    • 7月20日
*アヒル*

たまにあります😂
本当に可愛い物もあれば
微妙な物も…笑
微妙な物は部屋着にしてますね‼️笑
あとは、公園行くときに着せたり😅
汚すこと多いので、あるだけ有難いです😊✨

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    汚してもいい服、にすればいいんですね!!
    なるほど...!!!
    部屋で着せてると
    義母の顔が浮かんできて嫌なんですよね😂💦笑

    • 7月20日
かな

私は可愛い、派手のが良かったけどチャックのロンパースとかを貰いました。
私のタイプでは無かったので一度も着せず捨てました、。

あの洋服は❓って聞かれないかヒヤヒヤもんでした😩

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    色使いが可愛いとかなら全然いいんですけど、
    なんてゆーか...
    お義母さんが派手なので、
    選んでくれたのがギャルみたいなので笑
    お出かけして写真とかに残るの嫌だなぁって笑

    • 7月20日
かたつむり

めっちゃわかります!!
うちは旦那もわかってくれているので、無理に着せなくて良いということになっています。とにかくダサくて、なぜこれを買った?と思うものばかり。それならおもちゃとかでいいのに‥と思います!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    うちも昨日旦那と見てて、
    まぁたしかに可愛いけどママはこれ選ばないよねー
    って話になりました(;´Д`)笑
    ね!無理に洋服じゃなくて
    おもちゃとかベビーブールとかうきわとか
    そーゆうの買ってよ!ってなります😭

    • 7月20日
柊0803

1回着せて写真撮って、メルカリです(笑)

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    メルカリ便利ですねー!!!笑
    もう着せてお出かけさえしなくていいですかね?😅
    写メだけ取ればいいかなー
    なんか昔のギャルみたいなので、
    しかもお店のロゴががっつりってゆーのが
    あたし的に苦手で😂😂😂
    大きくなって本人がこれがいい!って選んだなら
    全然着せるんですけどね💨💨

    • 7月20日
  • 柊0803

    柊0803

    なんとなくですがベビードールの感じがしました(笑)
    私もあっち系は苦手です💦
    幸い誰も服はくれないので逆に助かっていますが、一度着せて(もちろんタグつきのまま)メルカリに出します(笑)

    • 7月20日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    (・・)!!!
    察して頂けて素晴らしいです😂笑
    その通りです💨
    決して否定するわけじゃないし
    可愛いものもあるんですけど、
    主張激しいですよね(´;ω;`)💦💦

    • 7月20日
  • 柊0803

    柊0803

    若いママが着せているイメージが強いですね。遠い昔はがっつりギャルしてましたが、今はシンプルイズベストです(笑)

    • 7月20日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お義母さん派手なんですよ...😖😣
    自分が着せたくてギャルっぽい格好なら
    全然否定しないしいいと思うんです!!!
    でも、子どもが着てる服=ママの趣味って
    周りは見ますよね(´;ω;`)

    • 7月20日
  • 柊0803

    柊0803

    ほんとそうですよね、つい子供の服装見ちゃいます(笑)

    フリフリとかど派手だと「多分このママは合わないかもな~」なんて思いますよね。

    最悪パジャマですね!(笑)

    • 7月20日
akane

私も小さいときにもらった服は地味すぎて趣味が合わず、、今は服が欲しいときは一緒に行って私が選んで買ってもらいます😅✨

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お義母さんと一緒に行くのが
    楽しければそれが一番ですよね!😍
    選んでる時は意見してこないですか?💦
    あたしは一緒に行くのも嫌なんです💦💦笑

    • 7月20日
  • akane

    akane

    うちは旦那のほうがあれやだこれやだ言ってきます(笑)
    でも無視して私の趣味で選びますけどね😆🎵w
    お義母さんは基本的に私の意見を尊重してくれます✨

    • 7月20日
ma💓mi

うわー😂ものすんごくわかります😂笑
安かったけん買ってきたーとか似合うやろーけん買ってくたーって洋服くれるんですけど、完全に趣味が違うから着せたくない😱
この間スイカのやつ買ってきてました😭

同居なんで着せないわけにもいかず
絶対、家から出ない日とかに着せてます😂

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    全国のお義母さんは、
    嫁や孫の普段の洋服とか思い出して
    選ばないんですかねー(ノд-`)💦笑
    実はうちは実の母から
    スイカのロンパースもらったんです🍉
    あたしが妊娠中から、
    スイカの水着とか見てかわいい!って言ってたの
    覚えてたのかもしれないんですが、
    こっちの趣味も考えてくれたので嬉しかったです💗

    同居だとこーゆう時もきついですね...😨💨
    えらいです😂😂😂

    • 7月20日
  • ma💓mi

    ma💓mi

    義母は完全に自分の趣味で買ってきますよね😫💦

    実母なら娘の趣味もわかるだろうから違いますよね😊

    着せてなかったら、この間買ってきたやつは?とか言われるんで、言われないように嫌でも早めに着せてとりあえず1回 見せてます😆笑

    • 7月20日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    早めに1回見せとくしかないですかね...
    なんで趣味違うってわかんないんだろう😖😣

    • 7月20日
カルパス

めっちやわかります!
うちはフリルと小花柄とでっかいウサギのトリプルコンボの服とか(*_*)

服趣味合わないのになんで買おうとするのか謎。。。

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    あーあたしも嫌ですそーゆうの!!!😂
    でっかいうさぎのトリプルコンボやばい笑
    届いたのは昔のギャルっぽい感じのでした...😨

    普通服プレゼントするってなったら、
    悩みますよね!?
    気に入るかなー着てくれるかなーって!

    • 7月20日
TWINSママ

うちは手作りの服くれたり、90サイズなど大きめのものをくれたり。
大きくなったら着せろってことかな?と思って迷惑してます😭
大きいサイズのやつはタグもついたままだしそのまま売ってしまおうと思っています💧

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    うちも70だって言ってるのに、
    そんなん長く着れないから80!って
    ずーーーーっと言われます😣😖
    いや大きめでもいいけど来年はまた
    違うの欲しくなるからワンシーズンで
    可愛いの着せたいのに...

    手づくりしてくれるのすごいですけど、
    趣味合わないとそれこそ困りますね😭💨💨

    • 7月20日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    冬に貰った服でそのときまだ70でも大きかったのに90貰って、強制的な感じで引きました😨💦

    手作りのやつも好みではないですし、真夏にしか着れないような袖のない服なのでお盆に会う時だけ着せて行ってあとはサイズアウトしたとか言って捨てようと思います💧

    • 7月20日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    えー!💦💦
    90着れるのは何年後か知ってますか!?って
    感じですね(´;ω;`)💦
    先取りどころじゃない😨😨😨
    出産祝いも普通80とか大きいのをあげるんだよ!
    とか偉そうに言ってましたけど、
    そんなの気持ちの問題だし
    大きいの買われてもその時着せるかどーか
    わかんないですよね...😭

    趣味合わない服って
    しまって置いておくのもいやじゃないですか?💦笑笑

    • 7月20日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    絶対わざとですよね!😭
    大きくなれば子供だって自分で選べるし強制しないでって思いました💧

    ほんとそれです!!笑
    見るだけでも嫌なので早く捨てたいです笑

    • 7月20日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    見るだけでも嫌なのあたしも同じです!!笑
    あたしも早く捨てたい...

    • 7月20日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    きっと義母が苦手だから余計にそう思ってしまうんですよね笑

    • 7月20日
あや

うちは実母が真逆の服を買ってきます笑
私は公園、離乳食中、ばーばのお家にいくときに、着せてます(’-’*)♪

ちなみに1才過ぎると食事のときにエプロンつけたくないとか自分で食べるとか公園では泥遊び?とか可愛い服がどんどん汚れていくのでそんなときにいらない服着せてました
自分が好みの服を汚されたらイライラやばかったですがいらないのならイライラしなかったです笑

みき

汚れるときにだけ着せましょう😳💕
私貧乏性なので汚していい服があるなら逆に嬉しいかもです😂

deleted user

お義母さんと会う際に1度着せといたらいいんじゃないでしょうか😭
もうシーズン終わったら着なくていいでしょうし💦