※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIRA
家族・旦那

同居してる義母に毎日イライラ!今住んでいる家を来月から建て直す事にな…

同居してる義母に毎日イライラ!
今住んでいる家を来月から建て直す事になり、これからお金がかかります。旦那が一緒に住むにあたって、少し援助出来るか聞いた所始めは30万ぐらいなら出すよ!って言っていたのに。今になって何も出せない!と言い出す始末…同居なんてしたくないのに…しかも、何も出せない!って。始めから出す気なんてないんじゃないの?と思ってしまう。別にあてにしてる訳じゃないけど…何かモヤモヤ&イライラする。義母言わく、貯金も何もないと言われ…老後の生活どうするの?
面倒見る気ありませんから!
あ〜、顔も見たくない。同居解消したい。

コメント

おいもさん

こんにちは☺️
KIRAさんにとって同居のメリットはありますか?

• KIRA

KIRA

子供の面倒を見てくれる事は助かっていますが…

• 7月20日
  • おいもさん

おいもさん

例えば旦那、義母と3人で老後のことや、もし施設に入る、又は介護をしてもらいたいというのであればその資金はどうするのか、同居が嫌なのではなく、義母の計画性のなさに危機感を持っていることなどを話し合われてみたらいかがでしょうか?
    そこで、KIRAさん一家に無計画でよりかかるつもりなら、同居解消でいいと思います☺️

• 7月20日
  • KIRA

KIRA

一度3人で話たいと思います。本当に貯金も無く、無計画だったら困ります!不安でたまりません。
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月20日
はなママ

お金がないと断られるなら、こちらもやーめたと同居解消しちゃいます。

• KIRA

KIRA

子供の面倒は見てくれるので助かるんですが、お祝い事などの行事は絶対にくれません。何かズレてると言うか…
    私の親は、お祝い金を必ずくれるのに…と思ってしまいます。

• 7月20日
  • はなママ

はなママ

うちの子供にも、義母からは出産祝いだけなんです。
    子供からしたら祝ってほしいですよね。でも、お祝いごとのたびに(姑さんが苦手な人の場合は)やりとりしていたら、疲れてしまうのでそれでいいかな、と思ってます..,。
    同居するための家なので、もし私が姑さんの立場なら、お金を出すのが当然だと思っていました。なので、そこでお金を出さないことに驚きです。

• 7月20日
  • KIRA

KIRA

義母のみなので、同居解消したくても出来そうもありません…。本当に気が利かなくて、行動がイライラしてしょうがないです。先週、上の子の誕生日があったのに、何もしてくれませんでした。
    家の事も、お金出さないくせに自分の部屋と客間は、別にしてほしい。とか…
    もう、うんざりしてます。

• 7月20日