※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをせず、ずり這いで後ろに移動している場合、そのままハイハイの練習をするのが良いですか?

寝返りをしません…( ; ; )ずり這いでひたすら後ろに下がっていきます…笑 1mは後ろに移動してます。
上の子は3ヶ月で寝返りをしました。比べても仕方ないと分かっていますが、このまま寝返りをせずハイハイするパターンもあるのでしょうか?
ずり這いはしている(ひたすら後ろに)ので、このままハイハイの練習をしていくべきでしょうか…

コメント

寝返りしないのにズリバイするのですか???大人がうつ伏せにしてあげてるんでしょうかね?
それをやめたら自分ですやりたい!という意思が育っていくと思いますが(・∀・)

• ちょこママ

ちょこママ

すみません、私がうつ伏せにしてます(⌒-⌒; )何も手伝わず仰向けに置いてあげたら寝返りしてくれるかもですね!

• 7月20日

退会ユーザー

本人のやる気を促して上げるのが一番ですよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )👍

• 7月20日
3103

上の子寝返りよりずりばいのほうが早かったですよ~😊
小児科の先生にはこの子は寝返りする力はあるけどやる気がないだけ、と言われてました😅(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

お、先にずり這いタイプもいるんですね‼︎かなりおデブちゃんだからやる気ないのかも…笑笑

• 7月20日
  • 3103

3103

同じくかなりおでぶちゃんでした(笑)寝返りしなくてもいいかぁ~と諦めてて座らせたりしてたらおすわりのほうが先にできちゃいました😅

• 7月20日