※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼーママ
妊娠・出産

福島県立医大の産婦人科に転院予定で、情報が欲しいです。冷蔵庫や部屋の様子、医師や看護師の雰囲気など教えてください。

福島県の県立医大の産婦人科に入院または出産された事ある方に質問です!(^^)
切迫早産の入院で今はまだ違う郡山の病院に居るのですが、来週末には医大に転院する予定です!
医大にはお見舞いに一回しか行った事がなく産婦人科は行ったことありません。なので少しでもイメージしたく、何でも知っている事があれば教えて頂けたら嬉しいです!
冷蔵庫の有無や何人部屋か先生や看護師さんの雰囲気など、お願いします!(^^)

コメント

sakuchan

医大に転院になり入院してました!
産婦人科病棟、綺麗でしたよー!!
産まれてから子どもがNICUに居て産婦人科と同じ所にあるので行くのに楽でした!
4人部屋で、個別に冷蔵庫もありますし、部屋に共同の洗面台もついています。看護師さんも先生も優しくて近ければまた医大で出産したいと思うくらいです!
面会が小学生以上だった気がするんですが、エレベーターホールとかでは会えたような…気がします!
病院内にはローソンとスタバが入ってるので出産してからはフロア外に行けるようになり買い物するのが楽しかったです(^^)

• たーぼーママ

たーぼーママ

回答ありがとうございます!!
    綺麗なんですね!意外でした^^しかも冷蔵庫あるんですね!それは有り難い情報です(^^)
    NICUも同じところにあるなら行くのに楽ですね☆部屋に洗面台があるのは良いですね(^^)
    看護師さんや先生も優しいと聞くと安心です(^^)
    面会が小学生以上ですか…ぢゃあ上の子は無理そうですね。情報色々ありがとうございます!少し不安が無くなりました(^^)

• 7月20日
Ay

確か1時間100円だったような…間違ってたらすみません(>_<)長い入院だったのでほとんどテレビを見ていなかったもので…
ちなみに産婦人科病棟は6-21時Wi-Fi使えるので重宝しますよ☆
切迫だと個室はちょっと金銭的に厳しいですよね(>_<)💧

• たーぼーママ

たーぼーママ

6-21時Wi-Fi使えるのですか!!すごい!有り難いですね☆
    Wi-Fi使えるであればあたしもテレビは使わないようにすると思いますね(^^)
    何度も聞いてしまって申し訳ないのですが、冷蔵庫の1日100円とゆうのはどういったお支払い方法ですか?退院時にまとめて払いですか??

• 7月20日
  • Ay

Ay

Wi-Fi有り難かったです!ずっとYouTube見てました(^^)
    冷蔵庫とテレビのカードは同じで、カードを入れて冷蔵庫スイッチを押すと利用限度数が少しずつ減っていって1日で100円って感じです(^^)なので半日(12時間)冷やせば50円分テレビカードが減ります!

• 7月20日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

なるほど!テレビカードを使って冷蔵庫が使用できるシステムなのですね!詳しく教えて頂きありがとうございました!(^^)

• 7月20日
Ay

こんにちは(^^)
医大に切迫で入院→出産しました!
冷蔵庫は有料で1日100円で利用できます(^^)テレビカードを使います!
部屋は大部屋(4人)か個室が選べて個室も2種類あり高い方の部屋はシャワーが付いていたりテレビ・冷蔵庫などが無料だったと思います。
先生や看護師さんは皆さんいい人でした!(合う合わないはあるかもしれませんが…)
食事がTHE病院食!なのでふりかけなどがあると助かると思います。

• たーぼーママ

たーぼーママ

切迫で入院同じですね!
    冷蔵庫有料でしたか!!びっくりです!でも冷蔵庫あるなら使いたいし、しょうがないですね(´-`!
    テレビカード式のテレビなんですね☆
    ちなみにテレビカードはいくらで何時間見れるのか教えて頂きたいです!すみません(^^)
    個室も選べるのですね☆でもそんな贅沢は出来なさそうですね(-.-;)
    分かりました!ふりかけ持参して転院したいと思います!

• 7月20日
マリー

今年の三月に里帰りで利用しました!

面会は14歳以下はエレベーターホール近くにある個室または新生児回復治療室入口前にあるラウンジで会えます!ラウンジにはプレイマットと絵本があり小さい子と過ごしやすいです!赤ちゃんはエレベーターホールなどには連れていけないので小さい子とは面会は自動ドア越しになります。

食事は病院食でお祝い御膳はありません(^_^;)産後ダイエットだと思って食べてました(笑)病棟内のラウンジにはほうじ茶とお湯が無料で頂けますのでコップを持ってラウンジで雑誌見てました。または旦那とか友達などと食事しても大丈夫です!電子レンジがローソン前にしか無いので面倒ですが…

幸楽苑が病棟内にあり確か夜8時か7時までやってるので赤ちゃんを助産婦さんに預けて旦那と食べに行っていました。また、ローソンの配達もあり看護士さんに言えば用紙を頂けるので注文した商品を部屋まで届けてくれます。代金は商品引換時に現金になります!

新しい病棟なのでお風呂など綺麗で快適です!

看護士、助産婦さんは若い方も多く話しやすかったです!

私は風邪引いていたのですが総合病院だけあり薬は直ぐ処方してもらい有り難かったです。喘息もあったのですが見てもらえました!

無理せず出産頑張って下さいね!

• たーぼーママ

たーぼーママ

面会の事詳しく教えて頂きありがとうございます😊やっぱり部屋での面会は14歳以下は難しいのですね(^^;;そうなると、切迫で入院してる私はもしかすると息子に会えない可能性が…!ですね。もし看護師さんなどに聞いてラウンジに行っても良いと言われれば会えますね!(^^)

え!お祝い膳無いんですか!それはびっくりしました‼️ほんとですね、ダイエットだぁ.
    ローソンの配達があるのは便利ですねぇ!支払い方法まで詳しく教えて頂きありがとうございます😊

はい、なんとか1日でも長くお腹の中にいて貰って無事に出産出来るよう頑張ります!ありがとうございました😊

• 7月21日
にこちゃん

はじめまして(^^)✨
現在医大に通院している
25週目の妊婦です!👶

なかなか周りに医大に通院したり
出産したりしてる人がいなく、
初産なこともあり、私も全くイメージがつきません(´·_·`)

よかったらなかよくしてください☺️

• たーぼーママ

たーぼーママ

はじめまして(^^)
    わあ♡医大に通院してるんですね!
    週数も近いし!こちらこそ仲良くしてください!^^どうして医大にしたんですかぁ??

• 7月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんです!医大に通院して
    います☺️✨
    混んでて大変ですが、先生が
    優しくて、病院は綺麗でとてもいいです😌

私は 持病があって、妊娠がわかって
    すぐに医大でしか産めないからと紹介されちゃいました💦
    本当は近所のご飯が美味しいと
    有名な病院で産む気満々だったんですが...😢

• 7月24日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

間違ってコメントにしてしまいました💦

• 7月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

私は山口先生です(^^)♡
    経塚先生は2回?くらい
    会ったことあるんですが、
    他の科の受付の方に 経塚先生は
    受付の中でイケメンで有名だよ~!
    なんて言われたことあります!😳笑

そおなんですね😭
    郡山からだと けっこう医大は
    遠くないですか?(´;ω;`)

私もそう考えていました☺️✨
    8月に父母学級に参加する予定で
    その時に 病棟の中などすこし
    見れるみたいなので どんな所なのか
    見てきたいと思います(^^)

• 7月24日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

山口先生という先生もいらっしゃるのですねー!経塚先生イケメンなんですか?!(`・ω・´)✨
    一気に楽しみ度が増しましたー笑

医大遠いですね💦1時間はかかるかと思いますね(°_°)医大に行ったら家族も中々来れないと思いますね💦

父母学級で病棟内を見れるんですねー!
    にこさんのお住まいは医大から近いのですか?

• 7月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

若くて 確かにイケメンと
    言われればそのようなかんじ
    ですかね?🤔(笑)

ですよね💦
    もうすぐに入院ですか?😢

見れるみたいなんです☺️
    私は比較的近くて、
    医大まで20分くらいです!✨

• 7月24日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

にこさんのお好みでは無いんですね^^笑
    今転院する日を病院同士で調整してるところなんです(^^)
    今週中には搬送されますかねーたぶん!
    救急車に乗って先生と看護師さんと行くらしいのですが、1時間もなんか緊張しちゃいますよ(°_°)💦
    20分くらいなら比較的近いですね♡
    今はにこさんはお仕事はされてないですか??

• 7月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

ではないかもしれません...🙊笑
    そおなんですね!😳
    救急車で来るなら余計に
    ドキドキしちゃいますよね😭💦
    私は10月半ばくらいから 入院に
    なると思います☺️🙏
    もしかしたら ばったり会えますかね😳✨

いまも仕事してて、体調が大丈夫なら、35週までは働こうと思ってます☺️

• 7月24日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

あは(^^)面白いですね!

そぉなんですードキドキしちゃいますよね💦
    私は10月初めまで赤ちゃん持てば郡山の病院に戻る予定なんですよー( ; ; )だからどうでしょう?ですね

お仕事されてるんですね♡体調ずっと大丈夫だといいですね♡

• 7月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

えへへっ🤭笑

じゃあ赤ちゃんがもてば、
    最終的には郡山の病院で
    出産なんですか?😳✨
    もってほしいですね😭!!

そうなんです☺️♡
    大丈夫だといいですほんと(´·_·`)

• 7月24日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

そうなんです(^^)34wまで持ってくれれば郡山の病院で出産です(^^)その前だと医大なんですが💦
    はい、持って欲しいです〜(`・ω・´)

にこさんのご出産もそれまでの経過も無事であることを願っております(^^)

• 7月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

そおなんですね(^^)
    ありがとうございます♡♡
    わたしも たーぼーママさんと
    赤ちゃんの無事を願ってます☺️♡

• 7月24日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう(`・ω・´)

• 7月24日
たーぼーママ

医大仲間が居て嬉しいです😊
先生誰先生ですか??
あたしは今のところ主に経塚先生?という方に話を通してるとこっちの先生に言われてます!

私も似た感じです!飲んでるお薬があって、まぁ精神的なお薬なんですが、精神科と産婦人科の一緒にある所で今の私の経管の短さなどの状態だと福島県だと医大だけだと(°_°)💦
私も1人目の時は気に入ってる個人医院で産む気満々でしたが、総合病院になりました…(^◇^;)がっかりしちゃいますよね。
でもきっとそれもご縁があってのことだから今の病院も気に入ってるので私は良かったです(^^)
医大も優しい方々なら良かったです!今は転院前で不安しかなくて💦