※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
家族・旦那

旦那に対して嫌気がさして実家に帰ってます(ㆀ˘・з・˘)旦那は事あるごとに…

旦那に対して嫌気がさして実家に帰ってます(ㆀ˘・з・˘)

旦那は事あるごとに文句を言うわがままな人で、常日頃それがストレスでした。
もちろん素晴らしい所の方が多いので許せるのですが、さすがに私の限界がきてしまいました。

旦那は毎回、私の料理にケチをつけてきます。
オカズは2〜3品ないとダメ。
味はプロ級でないと認めない。
帰る時間はいつもバラバラでわからないのに
ご飯は帰ってすぐ食べたい上に出来立てが良い

私もフルタイムで働いていてこの条件はキツイですが、旦那の喜ぶ顔が見たいので頑張っていました。
でも料理の腕が良い訳でもなく、親が共働きで弟もいるので小さい頃からご飯は作っていたので下手って訳でもないですが、毎回薄いだの濃いだの文句を言われます!!!
自分はパスタ茹でるしか出来ないくせに!!!

それで何回も大喧嘩をしているので、せっかく作ったんだから不味くても美味しいって言ってくれればいいって言っても
めんどくさい…で済まされます。
文句言うのはめんどくさくないのか!!

というのが3年続いています。

そのせいか我が家の食卓はピリピリしています。

そして先日旦那の妹のお宅に夕食時にお邪魔したら、妹さんの作ったご飯のおかずがそぼろだけだったんです。

そぼろ美味しいですよね。
本当に美味しそうだったし、私が出されたら喜んで食べます。
子供達も美味しそうに食べていました。
そんな食卓がとても羨ましかったです。

私が出したら
え…なにこれ。ビックリなんだけど、引いた
と言われそうです。

なので帰って旦那に、見た?あなたが出されてたらキレてたよね?って聞いたんです。

私の言葉が足りなかったのか旦那は勘違いして
俺の妹は料理上手いから!バカにすんな!って怒ってきたんです。

扱いの差にびっくりしすぎて悲しすぎてどうしようもなく
話し合いで号泣しながらせっかく頑張ってるのに文句言われるのは辛いと訴えていたのですが、どう言っても旦那は仕事終わりにご飯作るのが大変だと捉えていて、もう作らなくていいよしか言いません。
違うって言っても理解出来ません。この人は。

私も嫌味な人間なので今後のオカズはタクワンだけにしてやる!とか、作らなくていいなら毎日旦那に作らせてやる!とかばかり考えてしまって収集つかなそうなので、お互いのために私の性格の悪さが治るまで距離を置く事にしました。
LINEでも罵倒しそうなので連絡も取らないようお願いしています。

私は一生我慢し続けなきゃいけないのでしょうか?
どう言ったら上手く私の気持ちが伝わりますか?

もうどうすればいいかわかりません!!

コメント

あんちゃん

この文章読んでる限り
最低ですよね。
妊娠してるし仕事もしてるその上ご飯も作って家事もしてるのに
向こうが反省するまで
放っておいていいと思います!

みちょさんの大変さ感じないと無理だと思います!!

何気ないことでも当たり前になるとやっぱりこっちが我慢できなくなって喧嘩になりますよね。

• みちょ

みちょ

私の体調はとても気遣ってはくれて、お願いしたらなんでもしてくれてはいるんですけど、本当に本気で一切の気遣いが出来ないんです…何か人として足りてないんです…
    私の実家のご飯とか家族の前で、俺これ無理だわって言って全然手付けなかったり…
    今回も、疲れてるんだね!家の事は俺に任せてゆっくりしてね♡って快く見送って頂きました…(*_*)
    ため息しか出ないです笑

• 7月20日
さくらママ

うちも何かいえば、俺のことは何もしなくていいとか、いやいやそうじゃなくてさ!!って返事ばっか帰ってきます。
腹立ちますよね
てか、あたしが同じ立場なら、もう作らなくていいよって言ったよね
ってことで何も作りません。
ご飯炊くくらいしか。。妊婦さんにストレスは良くないから!
なるべく実家でゆっくり休養してくださいね!
子供が生まれてきたらまた同じことで言い合いになりかねないし、妊婦の時にできたこともできなくなりますよ(´;Д;`)
やってあげたいとあたしも思うタイプでしたが、子育てしてると無理です(´;Д;`)

• さくらママ

さくらママ

今のうちに旦那さんのいうこと絶対!って感じの関係はやめるようにした方がいいです。
    あまり頑張りすぎると本当倒れますよ(´;Д;`)

• 7月20日
ゆぴ

てか、旦那さんは働く以外何を頑張っているんですか??
年収かなり高いのかな??

文句あるなら食うなよ、でいいと思います。

• みちょ

みちょ

年収は中の上ですが、わがままなので浪費がやばく家計は下です。
    それでもよく喧嘩してます笑
    料理以外は割とやってくれますので希望を叶えてあげたいのですが、文句ばかりで心が折れます(´;ω;`)

• 7月20日
みこ

それは主さん頑張り過ぎですよー!
旦那さん全然わかってないですね!
旦那さんが性格悪過ぎだし最低です!
子ども産まれたらご飯作る余裕さえなくなるのに今のうちに反省させた方がいいですよ!
義妹さんは良い人ですか?
旦那さんの味方になってしまうような人でしょうか?
私も義妹がいるのですが義妹に相談して義妹や義母が味方になってくれるのでお世話になってます
私が言っても聞かないのに自分の家族に怒られたら反省するみたいです
いつも旦那に色々言われて義妹さんの食卓がとても羨ましかったことを伝えます
その状況でずっとは別居レベルです!

• みちょ

みちょ

義妹はサバサバ?ドライ?な感じで誰の味方とかはない気がします。
    代わりに言ってくれる強い味方がいるのは心強いですね!
    意地になる前には戻ろうと思います!
    が、着地点はどうするか…(ㆀ˘・з・˘)

• 7月20日