※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

妊娠中、1歳の子供とディズニーへ行くのは無謀でしょうか?アドバイスをお願いします。

カテゴリに悩みましたが、、、
妊娠中、年末にディズニーへ行かれた方いらっしゃいますか??

私は現在第二子妊娠中で、年末には7ヶ月、娘は1歳10ヶ月になります。
なるべく混雑は避けたいので、主人の休みが決まり次第12月の27か28日、くらいに行けたらと思ってます。
ちなみに名古屋市在住で、駅までは10分程度なので移動は新幹線とJRで2時間強です。
泊まりは体力的に辛いと思い、ランドへの日帰りにしようかと検討中です。

ですがやはり年末年始に、妊娠中、1歳の子連れは無謀でしょうか?
主人は仕事が忙しく、また第二子も産まれるとしばらくはどこへも行けないですし、
妊娠前(娘が1歳4ヶ月)でディズニーへ行った時にとてもはしゃいでいたので、
最後にまた上の子を遊びに連れて行ってあげたいのですが・・・(。•́︿•̀。)
ディズニーに詳しい方や、妊娠中に行かれた事のある方はどうでしたか??
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

マムマム

妊娠中ではないですが、年末はめちゃめちゃ混んでましたよ(´°д°`)
しかもインフル流行ってる時期なので、やめといたほうが無難かと思います!!

• ☃

ありがとうございます♡
    やはり混みますよね(。•́︿•̀。)
    インフルエンザは家族全員予防接種をしてるのですが(。•́︿•̀。)

• 11月29日
  • マムマム

マムマム

予防接種は、かからないということでなく症状が軽くなるだけの注射ですので…

それより何より混み具合が、心配です(。・´д`・。)
    もし行かれるとしても日帰りは厳しいかと思いますよー。

• 11月29日
  • ☃

予防接種の効果については知っています。
    昨年接種後インフルエンザにかかりましたから。笑
    ご心配ありがとうございます♡
    もう少し考えてみます♡

• 11月29日
ゆーりんちー

行くとしたら27日しか無理ですね。。。
28日は既に当日券が完売しているので、始発に乗って行けば入れるかも?って状態ですね💦
混雑を考えたら中日の火〜木がいいです。
妊娠前は県内住みで年パスを持っていて、妊娠中も9ヶ月の時(12月初旬)に行きましたが、かなり寒く人も多くパレード1つ見て帰りました(^_^;)

新幹線で日帰りとなると結構厳しいと思います。

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

間違えたのを貼ってしまったので、すみません(>_<)

• 11月29日
  • ☃

ありがとうございます!
    この混雑予想、私も見ました!♡
    混雑は私も避けたいのですが、
    主人が会社経営で忙しいので、平日に行けることはまずありません。
    そして連休も年末年始くらいしかないので、
    次娘をどこかに連れてってあげられるのは、また来年の年末年始しかないんです(。•́︿•̀。)

やはりそんなに凄い人なんですね(。•́︿•̀。)
    もう少し主人と相談してみます♡
    ありがとうございました♡

• 11月29日
ちぇちぇん

クリスマスの次の日くらいだったらめっちゃ空いてました^ - ^
イベント何もやってない間に行くと普通の年末より空いてると思いますo(^_^)o
冬のディズニーはめちゃめちゃ寒いので、行くならお腹冷やさないように気をつけてください^_^🎵

• ☃

私も友達にそう言ってた子がいたので、31日1日でなければ行けそうかな?と思ってました(o˘◡˘o)
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 11月29日
fumino

妊娠した状態では行ったことないですが、年末のディズニーは妊婦でなくても相当キツかったですよ!
上の子にはこれから寂しい思いをさせちゃいますし連れて行ってあげたいですよね>_<
でも混雑予想サイトなどにもありますが、特に特にすごーーく混む時期です。入場制限も出たりします。
1歳のお子様が楽しめる状況ではないかも…。
周辺に医療施設が少なく、TDR最寄りの病院に多数TDRからの妊婦緊急搬送があるそうです。
近場の遊園地とかの方がいいと思います(。・_・`。)

• ☃

そうなんですね(。•́︿•̀。)
    やっぱり混み合いますよね(。•́︿•̀。)
    近場のテーマパークは結構行ってるので、大型連休くらいは、と思ってました(。•́︿•̀。)
    一応プレミアムツアーで行こうと思っているのですが、もう少し調べてみます♡

• 11月29日
みっちゃん33

もうすぐ三人目が妊娠7ヶ月で上に一歳と三歳の娘がいるものです。
うちも年明けですがインパ予定です♪
日帰りとのことですが、日帰りのほうが辛くないですか??パークに短時間しかいない、、ということなら日帰りでもいいかもですが、妊婦さんだし、子連れだし、わたしは宿泊をおすすめします☆
うちも私の妊娠中にインパするときは、周辺ホテルに宿泊して次の日はインパせず、のんびり帰るってゆーコースが多いです(^^)
そっちのがわたしは体力的にも楽でしたよ♪

楽しいインパになりますよーに☆

• ☃

宿泊だと、3人分の荷物が増える所が難点でした(。•́︿•̀。)
    上のお子様もいると、妊娠中だからと言ってずっとゆっくりしてるとかわいそうですもんね(。•́︿•̀。)
    私も泊まりも考えてみます♡

• 11月29日
あおい

日帰りよりは、絶対泊まりがいいです!
ディズニーの近くにホテルを取ったら、休憩も出来ますし。
混雑はありますが、アトラクションは乗らないでしょうし、ショーやパレードなどにしてゆったり回れば大丈夫だと思います。
ただ、夕方以降は風もあり、気温もガクッと下がります。保温対策はバッチリしてくださいー!

• ☃

ありがとうございます♡
    やはり泊まりの方がいいのでしょうか♡♡
    子供も小さいのでアトラクションのことはそんなに考えていませんでした。
    一応プレミアムツアーを申し込もうと考えていました♡
    年末年始、寒そうですよね(。•́︿•̀。)
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 11月29日
ミニクリーズ

11月に妊娠8週で6歳の娘を連れていきました。今回は普通になかなか取れないビビディバビディブティックの予約が偶然とれてしまったので、とても悩み、決断しました。
結論から言うと、娘にはとてもよかったと思いますが、妊婦の私は無理したことは否定できません。
初日、私がホテルに先に行って二時間休憩中するはずが、時間が押して、食事と休憩こみで一時間に。新幹線移動でランド内はトゥーンタウンとファンタジーランド止まりにしたのに、スマホの歩数計で1日で17000歩越えてました。
2日目は反省して、午前10時にシーに入場し、午後は全く移動しませんでしたが、ホテルはもう戻れず、横になるところはないので、最終的に救護室を利用させてもらうことになりました。
ディズニーで困るのは異動距離、冷え、休憩場所がないことです。
そして、体調が悪くて帰るにしても、名古屋まで二時間電車と新幹線の人混み、揺れに耐えなければならないです。

1才ならまだこれからいくらでも機会は作れると思いますし、お子さんも行かなかったからと言ってそんなにこじれることもないのではないでしょうか?

• ☃

ありがとうございます♡
    そうなんですね。。
    ランドとシーは流石に疲れると思うので、両方行くというのは考えていません。
    皆さんのコメントを参考に泊まって帰ってこようかと検討中です。

娘のことですが、そりゃこじれると言う言い方をされると、
    こじれることはないですよ。
    大きくなっても行けますから。
    ただ、娘1人を中心にしてあげられるのはもうこれからないと思うので最後に。と夫婦で考えていました。
    もう少し検討したいと思います。
    ありがとうございます♡

• 11月29日