※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。哺乳瓶の乳首を変えたり病院に行ったりしましたが、元の乳首に戻すと吐き戻しがなくなります。1時間かかりすぎるのでどうしたらいいでしょうか。

前に1度質問させてもらった事なのですが、
哺乳瓶についてです!
今生後1ヶ月半でミルクを飲むのに1時間前後かかってしまうことから哺乳瓶の乳首を変えてみたら?との
回答が多く変えてみました!
ビーンスタークともうひとつ名前忘れたのですが買いました
その2つとも1ヶ月頃からの使用がOKだったので
買ってみたんですが変えてから急に吐き戻しがひどくなり
滝のように吐いたり口の横からダラーと出たり
なのでピジョンの生後1ヶ月頃〜の乳首も試したんですが
それも吐き戻しがひどくて…
頻繁すぎて病院に連れてったんですが
異常はなかったです
なので今まで使ってた(1時間程度かかる乳首生後0ヶ月〜)哺乳瓶を使う事に…💦
乳首を戻すと自分のペースで飲むので吐き戻しがありません。
いっときはこのままでいいでしょうか、、
でも1時間前後はかかりすぎですよね、、
どうしたら…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

どれだけの量を飲んでるんですか?
体重は増えてますか?

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます🌟
    140mlを飲ます
    多くて160.ml飲む時もあります
    たまーに少し残す時もありますが
    だいたい飲みほし、体重も増えてます!

• 7月20日

退会ユーザー

割と飲んでるほうになるんですかね??体重が増えてるなら吐き戻しもそこまで気にしなくていいと思います!

うちは6ヶ月から哺乳瓶を使い始めたんですけど、それから1歳になるまで母乳実感のSSやSで飲んでました😅Mに変えると200mlを5分足らずで早飲みしてたので、、、、

月齢関係なく、お子さんが一番飲みやすそうな乳首を使うのがいいと思います。1時間かかるというのは、1時間ずっと哺乳瓶を咥えっぱなしということですか?

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

寝落ちしてしまうので
    ゲップさせたり少し休憩させたりして1時間前後かかります!
    早い時は2.30分で飲み終わるんですけどね😅

• 7月20日

退会ユーザー

ゲップがなかなか出なくての1時間ならそれでもいいと思います。ママは大変ですが💦

参考までに、、、
    うちも新生児の頃はよく寝落ちしてたんですけど、小さく産まれてもともと吸う力が弱かったのと直母だとうまく飲めてなかったので、弱吸啜用の哺乳瓶と乳首を使って母乳をあげてました。

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

ゲップは上手ですぐ出します💦
    ありがとうございます!参考になります!

• 7月20日
ab

穴の大きさが変わって一気に飲める分、空気も一緒に多く飲んでしまっていて上手くげっぷがでずに吐き戻してしまう感じかな?と思います🤔
私は1ヶ月からの乳首を使い続けますね💦
穴の大きさ等は慣れるまでに何日かかかるみたいなのでそれで様子見します🙋‍♀️

• みぃ

みぃ

生後7ヶ月くらいですか?
    それで乳首は1ヶ月のものを使ってますか?

• 7月20日
  • ab

ab

書き方が悪かったですね。
    子供が1ヶ月ならって事です。
    今は6ヶ月からのものを使っています

• 7月20日
ミルク

私も一時間近くかかってました。飲む間隔は3.4時間ごとで吐き戻しありました。ママには辛いけど量を減らしたらなくなりました。間隔は二時間くらいです✨

• みぃ

みぃ

乳首はどんなもの使ってますか?

• 7月20日
  • ミルク

ミルク

コンビとピジョン使用してます☺安いやつ買いましたがたくさん出てきてダメでした。量減らしたら吐き戻しも消化追いつかなくて泣くこともなくなりました✨

• 7月20日
彩り

生後2ヶ月半の息子を育ててますが、息子も1ヶ月過ぎた頃、乳首をピジョンのssサイズからSサイズに変更すると、頻繁に吐き戻すようになりました。
勢いよく飲んでしまうので吐くのかな?と思い、元のSSサイズに戻すとマシになりました。

ちなみに、よく吐いていた頃にちょうど1ヶ月健診だったので、吐くことを相談したら、
ミルクを飲んでウンチが出ていて、体重が増えていたら、心配ないと言われました☺️

助産師さんからは、赤ちゃんが小さい乳首に疲れてしまうので、様子をみて変更した方が良いと言われました。
どうするべきか悩みながら、もうしばらくSSサイズでいこうかと思ってます。
答えになってなくてすみません💦

• みぃ

みぃ

いえいえ参考になりました!💦
    私はピジョンのスリムタイプの乳首を使ってます!
    ssサイズだと何ヶ月のものですか?

• 7月20日
  • 彩り

彩り

ピジョンのスリムじゃない方の哺乳瓶の乳首で、0ヶ月〜用です!
    1ヶ月からはSサイズにサイズアップと書いてありますが、まだSSサイズ使ってます😆

• 7月20日