※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

最近の暑さで外出が心配ですが、皆さんはどのようにお子さんと過ごしていますか?私は午前中に買い物に行き、昼からは家で娘と過ごしています。

最近、ニュースでは命に関わる危険な暑さと言われてますね💦
支援センターに遊びに行きたいのですが、支援センターまでベビーカーで徒歩20分、熱中症の事を考えると怖くてなかなか行けません💦
皆さん、お子さんと日中何して過ごされてますか❓
私は午前中にスーパーへ買い物、昼からは娘と家で過ごしてます。
この厳しい暑さ、まだ当分続きそうですよね😫

コメント

弥生

毎日毎日、暑いですよね💦
同じく徒歩20分程度のところに支援センターがありますが、怖くて外に出られず、部屋で過ごしています。朝方か夕方に散歩に行く時もたまにある…くらいで、ほとんどの日は丸一日引きこもりです😅💦ひたすら子どもと遊んで、ご飯をあげて、昼寝して、家事をして…の繰り返しです。買い物も週末しか行かないので…

  • たっくん

    たっくん

    ほんと、毎日毎日暑いですよね💦
    徒歩10分とかだったら行けるかな💡と思うんですが、20分となるとちょっと怖いですよね😫
    私も買い物がない時は丸一日引きこもりですー💦

    • 7月20日
メメ

うちもスーパーが20分くらいなのでアイスノン敷いて、保冷剤が入る枕のようなものをセットして連れて行きます💦
それでベビーカーの日除けを下ろしてあげれば何とかなるので😅

でもやっぱり自宅で過ごす日々がメインです
後はプールや風呂場で水遊びくらいですかねぇ…

  • たっくん

    たっくん

    アイスノン、ナイスアイデアですねっ👍🏻
    アイスノン敷いたらだいぶ違いそう✨
    ベビーカーだと地面に近くなるので何もしないと更に暑そうですもんね💦
    やっぱり自宅で過ごすのが無難ですよね❗️
    娘ももう少し大きくなったらプールや風呂場で水遊びさせてあげたいな❤️

    • 7月20日
にゃんこ

みなさんと同じくです!😂
支援センターはベビーカーで30分ほど。坂道きついし、暑さ怖いのでひきこもりです💦
退屈してないか心配です(x_x)

  • たっくん

    たっくん

    やはり自宅で過ごすのが無難ですよね❗️
    わかります❗️
    子供が退屈してないか気になりますよね😞
    気温が少し下がるまでの我慢ですね💦

    • 7月20日
のん

家で一緒にヨガをしたりするのはどうでしょうか!
結構疲れるようです!

そのあと結構寝てくれたりします!!

  • たっくん

    たっくん

    家でベビーヨガ、楽しそうですね❗️🎶
    私達の身体にも良さそう✨
    一度試してみようかな💡

    • 7月20日
A A A大好き💕

毎日毎日本当に暑いですよね…
私もずっと家の中での引きこもり生活です😑
この暑さで赤ちゃんのベビーカーは辞めた方が良いです!
地面から赤ちゃんまでの距離は近く地面からの照り返しがあるので、赤ちゃんは大人よりも遥かに暑いですし、何十倍にも熱中症になりやすいです💦
この暑さで赤ちゃんを外に出すと、熱中症、脱水は勿論で火膨れが発症するので、皮膚が火傷して剥けてしまいます😢💦
可哀想なので、どんなに退屈でも家の中で過ごしてます(*´ω`*)
毎日朝から夜まで同じ繰り返しなので流石に飽きましたが😰
この暑さでは、家の中に引きこもりしてた方が安全ですよね💕

  • たっくん

    たっくん

    ベビーカーだと地面に近くなるので危険ですもんね💦
    皮膚の火傷も恐ろしいですね❗️💦
    そうなんです❗️毎日朝から夜まで同じ繰り返しで退屈ですよね😫
    でも、何かあってからでは遅いので気温が少し下がるまでは自宅で過ごすのが安全ですよね💡

    • 7月20日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    赤ちゃんって大人が思ってる以上に全てが繊細ですもんね😂
    朝起きてミルクあげて離乳食作って食べさせて遊んで寝てをこの1週間家でやってます😢💦
    娘と家の中で1日居る事は全く苦じゃないですが、1日の流れに対して飽きますよね😔💦💦

    • 7月20日
  • たっくん

    たっくん

    そうですよね❗️
    赤ちゃんってほんと、全てが繊細ですよね😂
    同じです❗️
    私も家事&育児を家でこの1週間やってます😢
    そうなんです❗️
    娘と家の中でずっと居るのは苦じゃないんですが、ずっと家の中っていう環境が逆に疲れてきますよね💦
    早く少しでも気温が下がりますように…

    • 7月21日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    毎日同じ繰り返しって意外にキツイですよね😰
    気持ちがじゃなくて身体がだんだんにイライラしてきますよね😱
    早く少しでも家から出られる日が来ると良いですよね…
    毎日暑いので、熱中症等に気をつけて適度に頑張りましょ💪

    • 7月21日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんです❗️
    わかります❗️身体がだんだんイライラしてきますよね💦
    気分転換したいですよね❗️
    ほんと、早く少しでも気温が下がって家から出られる日が来てほしい😫
    はいっ💡
    熱中症に気をつけて☀️お互い適度に頑張りましょう✨

    • 7月21日