※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこみー
ココロ・悩み

1200g 台で緊急帝王切開出産。今は身体に影響なし。NICUでの子供見るのはしんどい。同じ境遇の方いますか?

極低出生体重児を産まれた方、いくつくらいで
産まれましたでしょうか?
その後の成長は順調でしょうか?
私は昨日緊急帝王切開で1200g台での出産でした。
幸い今のところ身体になにか影響があるとかはなく、
周りの方を見ているともっと自分よりつらい人がいるとは
わかっているものの、やはりNICUの中にいる
自分の子供を見るのはしんどいです。
同じような境遇の方、いませんか?

コメント

大ちゃんママ

私も帝王切開で6日に出産したときは1326g
15日に50g増えて18日には1404gになってくれていました😊
我が子はNICUの中でマイペースに育ってくれていますし、一緒に帰れなく子育ても未だ出来ていませんが病院に居てくれる安心感の方が今は大きいです。

辛い気持ち、不安な気持ちは私も同じぐらいありますが赤ちゃん頑張ってますよ!
ママがクヨクヨしてたら、心配で赤ちゃん悲しいと思います!
前向きに前向きに考えましょう!
私は悩むのはやめました。悩んだり悲しんだりしたら、ゆっくり大きくなってくれてる我が家に失礼かなって。

• まこみー

まこみー

そうですよね!クヨクヨしてたら赤ちゃんにいつか笑われちゃいますよね(´・_・`)!
    ゆっくり我が子のペースで育ってくれるのを一緒に隣で見て行こうと思います😊!
    今の私に出来ることを考えて我が子に与えていきたいと思います😊
    元気が出ました。ありがとうございました。

• 7月20日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

ママが笑ってると、赤ちゃんも笑顔になりますよ😊
    沢山赤ちゃんに笑顔を見せて話しかけてあげてくださいね😍

• 7月20日
  • まこみー

まこみー

どれだけ管がついていても小さくても
    やはり我が子が1番可愛いです☺️💓
    会える時は極力会いに行こうと思います😊❤️

• 7月21日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

私も血圧の関係で2日に一回しか病院に会いに行けませんが、会いに行けた時はもうニヤニヤニタニタが止まりません笑

お互い我が子の為にできる事を1番に考えて乗り越えていきましょうね☺️

• 7月21日
Q

出産おめんでとうございます!
次男が27週823gでした。

面会に行く時毎回祈るような気持ちでNICUの扉を開けていました。
動けるようになったら声をかけたり触れてあげてくださいね(^^)
女の子は強いですよ!

• まこみー

まこみー

今お子さんは元気でしょうか??

私はあの姿を見てからNICUの扉を開けるのがとても憂鬱で、
    本当にこんな母親で申し訳ない気持ちでしかないです。
    ですが、クヨクヨしていても何も変わりはしないので、
    ここから少しずつ出来る限りのことを
    していきたいと思います😊
    ゆっくり我が子のペースで大きくなっていってもらいたいです😊

• 7月20日
  • Q

Q

元気ですよー!
    身長は前から3番目ですが😁
    5ヶ月入院していましたが同じ日に同じ週数で産まれた女の子は3ヶ月で退院していきました。

私は「何てことをしてしまったのだろう」って毎日毎日泣いていました。

眼の定期検診のために1年に1回病院に通っています。今年から塾に通い始めました(^^;)
    サッカーは週5で5年目です。
    出産から暫くはホルモンの影響もあり、不安になったり悲しくなったり多いかもしれません。でも早産になってしまったけれど頑張って生まれてきてくれたことに感謝ですよね!
    気になることはばんばん看護師さんに聞いてください。私が後悔していることは悲しみすぎて入院中の写真が4枚しかないことです。
    入院中はしっかり先生や看護師さんに診て頂いて万全の体制でお家にお迎えしてあげてください。
    ママ自身の身体もお大事になさってください。同じN仲間として応援しています!
    長文失礼しました💦

• 7月20日
  • まこみー

まこみー

とても詳しくありがとうございます😊💓
    もう今はなんともないと言う事で
    私も希望が見えてきました!
    本当にちょっとずつですが、成長していく娘を見て私も頑張らないとなと感じています☺️
    気持ちも落ち着いて旦那と2人でみにいってからは
    少しずつ受け入れて写真も撮れるように
    なりました😊
    この子の頑張ってる証なので毎日たくさん記録に残してあげようと思います!
    コメントありがとうございました😊!
    元気をもらえました!!

• 7月21日
黒猫園

ご出産おめでとうございます。

私は息子を22週・500g台で産みました。
私もしんどかったですよ!毎日泣いてばかりいましたし。
でも毎日面会に行って息子を見ていたら少しずつ前向きになれました😊

今は2歳ですが、元気に走り回っています🤗

• まこみー

まこみー

私よりも全然小さい😳
    それでも今元気に過ごされているのを知ると、
    両親の愛情をたくさんもらってきたのだなぁと感じますね☺️
    私もこの子のペースでゆっくりと母親になっていけたらいいなと思います😊
    あれだけ管がついていても我が子が1番可愛いと
    今、やっと思えるようになりました😊💓
    私も頑張ります☺️✌️

• 7月21日
tarako

出産おめでとうございます✨
私は27w0dで緊急帝王切開になり超低出生体重児の982gで生まれました🙂今は修正3ヶ月ですが8kg近くまで大きくなりましたよ😁色々とありましたが奇跡的に問題なくスクスクと成長しています🙌🌈

入院は3ヶ月ちょっとでした。病院は車で1時間ちょっとかかるので2日に1回と土日祝は毎回面会に行っていました😊

搾乳大変だと思います💦ストレスが1番ダメなので自分を追い込まないようにして下さいね💦

• まこみー

まこみー

ここまでの成長、何事も無く成長してきているとのことで
    私もすこし希望が見えてきました☺️

退院してからが大変ですよね
    まだ搾乳の指導を受けていないので
    なんとも言えないですが、
    無理のないペースで頑張っていきたいと
    思います😊💓

• 7月21日
サア

ご出産おめでとうございます😊
うちは1100グラム少しずつの双子を去年出産しました!
破水してしまってからの切迫早産で入院中の陣痛からの出産でした!
小さく産んでしまってごめんねという気持ちはもちろんありましたが、破水しながら3週間おなかで頑張ってくれたのでありがとうの気持ちのほうが大きかったです!
いま元気に笑顔をみせてくれることが幸せで、嬉しいことなのに、今だにあのときああしてたら..って思ってしまうこともあります💦
でも、入院中たくさんたくさん頑張ってくれた我が子ですもん!
強い子です😊✨
あっという間に大きくなります☺️