※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、胸の痛みが気になります。生理が来るまで痛みは続くのか、その後の流れや排卵について知りたいです。

先日婦人科にいって多嚢胞性卵巣症候群?と診断されました
デュファストンというお薬を処方されましたが、胸が張って痛いです…
これは生理がくるまでずっと続くんでしょうか
そして生理がきたらまた病院きてください、と言われたんですが、この後どんな流れになるんでしょうか…
すぐに排卵できるようになるのかなぁ

コメント

りゆりゆ

私も多嚢胞です。

デュファストンは黄体ホルモンなので胸が張るんだと思います😢

ずっと続くかどうかは人次第のようです。。😢

生理が来たらおそらく
排卵誘発剤をもら宇野田とは思います(*⁰▿⁰*)

それがちゃんと合えば、排卵しますし、できなかったら増やして行ったり、薬かえたり。。だと思います。

• みー

みー

細かくありがとうございます!
    なるほど人によるんですね…

それで基礎体温つけてくださいって言われるんですね!ありがとうございます!
    排卵誘発剤、効いてくれるといいな

• 7月20日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

いえいえ(*⁰▿⁰*)
    不安もあるかと思いますので(╹◡╹)

副作用とかはほんと、人によりますよ😢
    全くないひともいれば。。

基礎体温ももとに、排卵チェックと照らし合わせて排卵日予測するのだと思いますよ❤️

私は、産後は薬すぐには効かずでしたが。。
    いろいろと合うもの探せるみたいなので大丈夫と信じましょう❤️

• 7月20日
  • みー

みー

ありがとうございます、初めてのことだらけで不安になってしまいました…

なるほど!自分でやってるよりも正確に排卵日わかりそうですね!とポジティブに考えていきます!

大丈夫だと信じるしかないですよね!ありがとうございます!

• 7月20日
王加王非好き

私も今日2人目の相談にいって、ディファストンもらいました。そして生理きて3日後に受診の流れになりました。
1人目はクロミッドで腫れてしまって、自己注射打ちながら卵の様子見てタイミングとるみたいな感じでした。
今回もとりあえず生理起こしてから自己注射で様子見ていくみたいです。

• みー

みー

生理来たら来てくださいって私もいわれました!
    なるほど、そんな感じなんですね!
    ちゅ、注射…!そんな方法もあるんですね、怖い…!

• 7月23日
  • 王加王非好き

王加王非好き

自己注射私も最初恐怖だったんですが、針もかなり細いし全然痛くなかったです✨量も調節できるのでいいみたいですよ☺️

• 7月23日
  • みー

みー

そうなんですか!ちょっと安心しました、ありがとうございます!

• 7月23日