※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

祖母を見に行く勇気が出ない状況で、主治医から普通の生活を勧められた場合、心配しすぎているのかどうか悩んでいます。

今すごく悩んでることがあります。
実家の祖母が誤嚥性肺炎で入院になりました。今すぐでも顔を見に行きたいんですがうち自身去年の11月から切迫早産で自宅安静から12月には入院になりほぼ寝たきり状態でした。
先週の頸管長チェックで頸管長が3センチ以上あったので安静は解除になったんですがいきなり動くのも怖かったのでトイレ・食事以外はほぼ寝たきりで過ごしてました。
そして、昨日の検診では先週よりさらに頸管長が伸びてて3.4センチありました。
なのでウテメリンの内服が中止になり主治医からはもう普通に生活してください。と言われたんですがさすがにまだ怖くて何もできない自分がいます。
往復約1時間なんですが車に乗るのも怖いんです。
なので祖母を見に行きたくても行く勇気がでないんです。
いつ出血したり破水するかを考えたら怖くて怖くて。

みなさん、主治医から普通の生活してください。と言われたらどうされますか?
うちが心配しすぎなんですかね?

コメント

たかちんママ

あたしだったら主治医が大丈夫と言ってるなら、母子手帳、ナプキン、タオルなど破水対策をちゃんとして行くと思います(^^)
いざ出産!の時の体力作りのためにの運動にも良いかと…。

ゆまるママ

私も普通の生活OKなら行くと思います。今、毎日そのくらいは車に乗ってますし。
バスや電車だと考えますけど(*_*)
心配しすぎて無駄になることはないけど、行かなくて後悔もしたくないですよね。
産まれたらまたしばらく行けないとおもいますし!

YUIママ

やっぱり心配しすぎですかね?
今週末顔みてきます。

YUIママ

確かに後悔はしたくないので今週末顔みてきます。