※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきこ
子育て・グッズ

先輩ママさん、3ヶ月半の娘がオムツ交換時にパンツタイプに変えようと思っています。パンツタイプのうんちの交換方法と、パンツをすばやく履かせるコツについて教えてください。

先輩ママさん、オムツについて教えてください🙏
3ヶ月半の娘が最近寝返りをマスターして、オムツ交換の時にコロコロ転がるようになり、テープタイプのオムツ交換に悪戦苦闘しています( ・᷄ὢ・᷅ )
今テープタイプのMを使用していて、もうすぐでなくなるので、出産祝いでいただいたパンツタイプのMに変えようと思っています。
テープタイプがまだ残っているのですが、今朝パンツタイプってどんなんだろう?と興味本位で開封し、履かせてみてふと思ったのですが、パンツタイプのうんちの場合の交換ってどうやるのですか😳?
3ヶ月半なのでまだつかまり立ちは出来ませんし、うんちした場合は何か下に敷いて交換しているのでしょうか?
あと思いの他、パンツタイプ履かせるのに手間取ってしまいました💦
今は大丈夫でしたが、もたもたしてたらオシッコされてしまいそうです😅
パンツタイプ初めてで、質問ばかりですみません💦

・パンツタイプのうんちの時の交換方法
・パンツをすばやく履かせるコツ

この2点、よかったら教えて下さい😊🙏

コメント

D&Aまま

サイドをびりっと破いて開いて使えます。ただテープタイプよりは使いにくいのは確かです😥まだ3か月なのでうんちも緩いですし、おもちゃ等でごまかしたりしながらテープでもまだいいのかなーと思います‼️

• ぱきこ

ぱきこ

破れるようになっているんですね‼️
    知らなかったです😳🙌
    パンツタイプのMが4袋もあるので、早く使わなきゃ!と思っていたんですけど、テープの方がやっぱり変えやすいですよね😫💦
    テープ購入検討します🙌✨️
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月20日
りなお

うんちの時は、両横にある縫い目?みたいな所をビリビリと破いて交換します。
私の場合ですが、履かせる前にゴムの部分を伸ばして履かせやすようにします。あとは、おしっこだけの場合は、おしっこで汚れたオムツをはいたまま新しいのを膝あたりまで履かせて、汚れたオムツの横をビリビリと破いて、汚れたオムツ取って新しいオムツを履かせてます。
説明下手ですみません。

• ぱきこ

ぱきこ

なるほど〜👏‼️
    先に履かせておけばいいんですね😆
    破れるのも知らなかったです😳✨️
    分かりやすいご説明、ありがとうございます😊
    とても参考になりました😆

• 7月20日
3kids

私はパンツの横を割いて敷いといて
ある程度拭いてオムツを折りたたんでその上にお尻を乗せて細かいところ拭いてます❣️
伝わりますかね💦?(笑)

• ぱきこ

ぱきこ

分かります分かります🙌‼️
    なるほどです😃👏
    破れるようになっているとは知りませんでした😂
    とても参考になりました🙏
    ご回答ありがとうございます‼️

• 7月20日
ちゃちゃ☆

うんちの交換は、おむつの両サイドが破れる様にぬっているので、そこを破るとテープタイプと同じように開きます✩︎

• ぱきこ

ぱきこ

破れるようになっているとは知りませんでした〜😂
    便利ですね😆‼️
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月20日