※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

糖尿病検査は何週の時にするか、体重と関係あるか、次回の検査前の対策について相談です。

中期の糖尿病検査?って何週の時にやりますか?グルコースって糖尿病の事ですかね?(何も分からずすいません)初期にやった検査でグルコースが69と低めでした。何も言われず過ごしてきてそう言えばそろそろ糖尿病の検査するのかなー?と思い始めてきました。糖尿病と体重の増加は関係ありますか?ダラダラゴロゴロしてたから体重凄い増えちゃって糖尿病なったらどうしよう!と心配です。前回の健診で「膣の中とー〇〇するねー」って言われたんですけど健診行った日がちょうど自分の誕生日でそれどころではなくて…😂笑 〇〇が思い出せなくてもしかしたら糖尿病の検査って言ったのかな?と…。次27日に行く予定ですがその時24週になってます。前日とかの対策ってありますでしょうか?

コメント

ママリ

私も次回24週の健診ですが、その時採血するからねと言われました。
そろそろ糖尿病検査?!と思ったのですが、採血して貧血を調べるだけだから食事を抜いてこなくてもいいと言われました😅
地域差があるかもしれませんが、同じでしたら貧血検査の為の採血はあるかもしれません。

なつき

あたしは27週にしましたー\( 'ω' )/
検査する前の健診で、朝ごはん抜くように言われるんで、次の健診ではないんじゃないですかね!
20時くらいまでにご飯済ませて、あまいもん食べなければ大丈夫かと!
あたしは検査の前日に誕生日で、ケーキ食べたら見事に引っかかりましたw再検査はクリアでしたけど笑

はじめてのママリ🔰

1回目は絶食などしないで普段通りに検査でした(^^)