※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_____0322
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について相談です。猛暑で外遊びが難しい状況で、皆さんは何をされる予定ですか?頑張りましょう!

今日長男の幼稚園が終業式、明日から長〜い夏休み!例年以上の猛暑でお外遊びも難しい。みなさん何をして過ごしますか?!夏休み、ママさんパパさん頑張りましょ〜!!!

コメント

ほんと何しようとうちも悩んでます💦
我が家は賃貸でプール出せる場所もないので、プール連れて行ってあげたいけど、近所にあるのはオムツ外れてる子しか入れないとこなので、1番下の子が入れないし💦
川に連れて行きたいけど、私一人で子ども3人で川って危なくないかな?など悩んでます💦答えにならずすいません💦

• r_____0322

r_____0322

川遊び楽しそうですね!でも確かに自分1人で見るのは不安ですね😔
    室内で無料で楽しく遊べるところがあればいいんですけどね😔

• 7月20日
えだまめ

うちも今日終業式ですorz
ほんと、この酷暑の中何して遊びましょうかね…。
とりあえず何日かは調理実習します(笑)
幼稚園の夏休みのしおりに毎日何かしら書かないといけないので(拷問!!)フルーチェとかゼリーとかアイスでも作って、家から出ないで過ごす方法を考えてます(笑)
あとは夏休みの工作キットみたいなやつがたくさんイオンにあったので、出来そうなのを見繕ってやらせてみようかと思っています。

家からでたくなーいー…(´д`|||)
お互い頑張りましょうー。

r_____0322

フルーチェさっそく明日やりますね!笑
    毎日何かしらある方が珍しいのに何を書けと?!
    工作キット楽しそうですね!なるべく出費も抑えつつ楽しみたいですね!

• 7月20日
kimixmix

夏休み、途方に暮れますよね💧
しかもこの猛暑。。
お金もかからない涼しい遊び場…って言うと結局児童館しか思い付かず^^;
あとはお友達を招いたり招かれたり、買い物がてらショッピングモールの遊び場ぐらいですね。。
頑張りましょう!

r_____0322

児童館や支援センターなど利用よくしていました!
    が年長さんの長男には物足りなさそうで(;_;)
    お友達と遊ぶのもいいですね!
    ショッピングモールは冷房もきいていていいですよね!でもアイスやら飲み物やら無駄に出費をしてしまうダメな私です😞

• 7月22日