※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
家族・旦那

転勤妻です。1人で子育てしてます。旦那は平日は1.2時帰宅。金曜日は決…

転勤妻です。1人で子育てしてます。
旦那は平日は1.2時帰宅。金曜日は決まって朝帰り土日は自分だけ朝から遊びに行って夜中帰宅かスロット行くか夕方まで寝て何も手伝ってくれません。手伝ってくれないことで何度もケンカして離婚したいと言ったら早く出てけと言われました。
こんな旦那いますか?

コメント

かっぱきゅうり

子育て1人でするのにも大変なのに、お休みの日も全然手伝ってくれないなんてありえませんね!!
父親の自覚なさ過ぎです。
主さんに、感謝もしてなさそうな言いようですし、、、。f^_^;)
離婚考えるのも仕方ないですね!

• ANERA

ANERA

コメントありがとうございます。
    かっぱきゅうりさんの旦那さんはどんな感じですか?
    実家は北海道で今は関西に転勤で来ているので凄い大変だし、祖父母に孫会わせてあげれないのが悲しい。本当に関西にいる意味ないです。

• 11月29日
  • かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

うちの主人は休みの日は昼くらいまで寝てる時もありますけど、金曜の夜飲みに行くことはほとんどなくなりましたし、行くとしても早めに帰ってくるようにしてくれますよ!!
    子どものご飯も食べさせてくれたりしますし、休みの日の晩ご飯とか作ってーと頼めば作ってくれます(*^^*)
    最初からではなく、段々と手伝ってくれるようになってきた感じですがね!

旦那さんは半日でも1人で子どもの世話すれば大変さを分かってくれるはずなんですけど、、、。

主さんは私と少し境遇は似ていて実家に帰りたくても帰れないし、転勤先だから友だちもほとんどいないしで大変ですよね!!
    私は関東に来て仕事していたのでそこでの人との繋がりが持て、その点は救われていますが。

ラインのテレビ電話で祖父母と電話して孫の顔見せたりして、リフレッシュするのも良いですよ!私はけっこう電話しています( ^ω^ )

• 11月29日
  • ANERA

ANERA

素敵な旦那様ですね♡
    我が子は可愛いですもん飲みに行くより帰りたいですよね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    徐々になんですね…。

境遇似ているんですね♡

うちは元から家事とかしてくれなくて産後更に悪化した感じです。
    やっぱり離婚した方がいいのかとか悩みますよ〜〜。
    うちの親スマホ使えなくてねぇ…w
    姉とは良くしますよline電話♡

• 11月29日
  • かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

ANERAさんの旦那さんも家事も少し手伝ってくれればいいんですがねー(T ^ T) お皿洗ってくれたりするだめでも違いますよね!!
    それに、なんで大変な産後によりしてくれなくなるか、、、。

もしかしたら、嫁を子どもにとられた感覚なのもしれませんねf^_^;)

子どもが話し出せてパパーと抱きついていけるようになれば、父親としての自覚が変わってくる可能性もありますけど。
    ハイハイし出して追いかけるとか。

• 11月29日
  • ANERA

ANERA

わかります〜〜本当ちょっとした事してくれるだけですごーくありがたいですよねー?
    あ!唯一ゴミ出しはしてくれますw
    まとめないと出してくれませんが…。

確かに…そんな旦那に産後私は冷たくなってしまいましたからw
    今や娘も他人と思ってるのか近寄ると無表情になり泣きます・・。

• 11月29日
  • かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

うちもゴミはまとめてないと出してくれませんよ!たまに一緒にやってーと言って手伝わせることもあります( ^ω^ )
    嫁は子供に100%の愛情がうつるし、子どもはなついてくれないしで寂しいのかもしれないですね(*^^*)
    スネているのかも!?

1人目が産まれてからよく私も喧嘩しましたけど、少し旦那さんに優しくするようにして様子見てみても良いかもしれないですねf^_^;)

• 11月29日
  • ANERA

ANERA

ありがとうございます。
    様子見中です。
    やはりシングルマザーは避けたいです。
    ゴミ出し一緒ですねーw
    面白い!!
    旦那はスネた子供の非行って感じなんですね。
    なるべく優しくしたいと思います。

• 11月29日
  • かっぱきゅうり

かっぱきゅうり

上手く旦那さんをのせて手伝ってもらいましょー!
    主さんも、頑張りすぎずママリでも愚痴ってください*\(^o^)/*

• 11月29日
柚子胡椒

パチンコ代7.8万かけてるのでせめて5万に、、、といったらそんなんじゃ遊べないよと言われ口に出すの辞めました
イクメンというより楽な所だけ取ってなんちゃってイクメンになりそうです
それはかなりムカつきます
今だけでも意識が変わってくれて良かったと思います
ANERAさんのご主人もきっと変わりますよ
今はどう接していいかわかんないだけだと思うのでヨイショしまくって様子を見られてはどうでしょう?

• ANERA

ANERA

ギャンブル代半端ないですね。柚子胡椒さんやりくり良くしてますよ〜〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    完璧はいないから他の部分で許せちゃいますね?
    あちらは別れたいみたいですけど…。

• 11月30日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

本当にですね( ノД`)
    うちは旦那が生活費をくれるスタンスなんでやりくりはしてません
    でも足りなくなったら貰う形です

旦那さん離婚されたいんですか?
    いやいや、駄目でしょ
    制限されてます?
    なんかギャンブラーは制限されるの嫌がりますよね〜
    うちは貴方が働いたお金なんだから好きにしていい、ただ生活費くれる分は考えて使ってと言ったら任しとけ!って言ってくれますがどうなんでしょう?
    本当は全部使いたいよね?
    ごめんね?って言うとそこまで堕ちてねーよ(´・ω・`)と
    今は父親として自覚が薄くてもパパと言われるようになれば変わるかもしれないのではやまっちゃ駄目ですよ

• 11月30日
  • ANERA

ANERA

そうなんですねギャンブルしながらも生活費しっかり旦那様やりくりされてるのですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    旦那は離婚する気満々です。。
    制限は麻雀は翌日の昼までやるので禁止してます。
    柚子胡椒さんの旦那様しっかりしていらっしゃる!羨ましいですよ!
    父親の自覚ありますね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 11月30日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

結構なギャンブラーですね
    うちの旦那も酷いと思ってましたがそうなんですね、、、
    新婚ってのもありますよ
    8年一緒にいるので最初だけだってのはもうわかってます(´ー`;; )
    ご主人は自由人なんですね
    これからってときに辛いですね

うちも付き合ってる時朝帰り、毎週デートなし、私はお母さんじゃないって喧嘩よくしてました
    私は家事ストライキおこして今悪戦苦闘です
    そして物凄くストレスです:;(∩´﹏`∩);:
    うちはほっといたら戻ってきた感じです
    北風と太陽作戦はどうでしょう?
    借金作ってくる程ではないならここは耐え時かもしれないです

• 11月30日
  • ANERA

ANERA

沢山アドバイスありがとうございます。
    ギャンブルする人なかなか多いですよね…
    北風太陽作戦いいですね!!
    やはりシングルマザー大変なのでもう少し話し合いもしてみたいと思います。

• 12月1日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

時間と忍耐がいるかもしれませんが折角二人のもとに来てくれた赤ちゃんの為にも頑張って下さい

でも本当に無理だと感じた時は周りに頼るのもありだと思います
    ANERAさんにとっていい結果になりますように!!!(ㅅ´ ˘ `)♡

• 12月1日
みィィ-仔

なんだそりゃヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
子育てなんて一人で出来るものぢゃないのに自覚なさすぎる!!

そんな小さな子供抱えて親元離れ転勤に付いて来てくれる嫁をなんだと思ってるんだヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

最初からそんな感じなのですか?!
男性も育児ノイローゼがあるときいたのですが(;•̀ω•́)

• ANERA

ANERA

我が子はとっても可愛くて幸せ沢山貰うんですけどやっぱり1人でいっぱいいっぱいになるしたまには何処か気晴らしに出かけたいです…>_<…
    元から家事とかしてくれなかったんですけど教育と思い言えば言うほど逆ギレ…。
    旦那は何もしてないのでノイローゼになったらビックリです良くw

• 11月29日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

もう、ANERAさんを尊敬します(тωт。`)
    神です(тωт。`)
    あたしなら出てけ言われたら速攻出て行くかも。。笑

お友達もそちらにいないでしょうに。。お一人で辛かったですよね。。
    道産子はただでさえ優しいですからね(´•ω•̥`)
    あwあたしも道産子ですw

無理なさらずに
    本当に我慢できなくなったら一度ご実家に帰られては。。(´•ω•̥`)

• 11月29日
  • ANERA

ANERA

道産子ちゃんですか♡
    私も実家は札幌から離れた田舎なんですけどずっと札幌で暮らしてましたよ♡
    札幌大好きです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    すみやすいし憧れますよ〜〜。
    ありがとうございます。

• 11月29日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

札幌住みやすいですよね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    あたしもずっと札幌です(*´pq`*)ムフッ
    でも今時期既に雪の猛威が。。(тωт。`)
    でもこの田舎感子育てには、最適ですよね( *´꒳`*)੭⁾⁾笑

関西ってやはりご近所付き合いとかいい方とかきつかったりするのですか(;•̀ω•́)??

• 11月29日
  • ANERA

ANERA

雪の猛威大変ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    妊婦さん風邪引かないで下さいね?
    スーカレが恋しくてたまりません…>_<…こちらにはほとんどありません。
    友人は浅く何人かですつらーい😓
    関西のイメージ私も最初不安だったんですけど全然普通ですよむしろ世話好きで優しい方多いです。

• 11月29日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

こちらの心配までぁりがとございます♡やはり神です(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

確かにwもぉスープカレーなしでは生きていけない体に(;´Д`)笑
    いやでも、関西の粉物・串かつも捨てがたいですよね(*´Д`)ハァハァ

そぉなんですね?!
    なんか余所者は、受け付けない!的なイメージしかなく(;•̀ω•́)
    大変失礼ですね(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 11月29日
  • ANERA

ANERA

いやいやー神なら素敵な旦那様が居るはずですよ…トホホ…爆
    たこ焼き美味しいですよん♡でも今は全く外食してないです…>_<…食べ物は断然北海道です♡
    ケンミンショーとか大げさでイメージもっちゃいますよね٩(ˊᗜˋ*)

• 11月29日
Harura

お仕事で忙しい日は仕方ないとしても休みの日に何も手伝ってくれないのはありえません!
ANERAさんとお子さんはそれでなくても転勤で気疲れしていることでしょう。
その上感謝の気持ちも伝わってこないとなると離婚を考えるのも仕方ないと思います!!!
あまり1人で抱え込まず実家に帰れるようなら少し離れてみるのもいいかもですよ|ω-`*)

• ANERA

ANERA

平日は百万歩ゆずって我慢してますがただ産まれても仕事だからと飲み会週3位あるしもうひどすぎて話してません。育児の相談も元からわかんないしか答えないです。
    来月プチ家出します実家にただ飛行機まじで不安です。

• 11月29日
h.あーたん

信じられませんね。
独身気分抜けてなさすぎます。

命がけで自分の子供産んで貰った事に感謝すらないのかって感じですね(ꐦ°᷄д°᷅)

私なら実家に帰らずとも
離れます!!
早く出てけって…
本当に出てく分けないだろって
思って言ってるなら
本当に言い方悪いですが
最低過ぎますね!

お体は大丈夫ですか??
6ヵ月だと段々動くようになり
目が離せなくて大変ですよね(´・_・`)
毎日お疲れ様です…(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

私の旦那は
1人目の時2人目の時
全然見てくれなかったです。
若かったからなのか…?
1人目産まれた時は旦那は18でした。

2人目妊娠中に浮気され
2人目が1歳になる前に離婚しました。

1人での育児…
私は凄い楽でした。

しかし元旦那戻りたいと言われ続けて3年後に再婚しました。

そして先月3人目が産まれて
今回も見てくれないんだろうと思いましたが…

逆に凄い色々してくれます!!
今まで絶対無かったのに
夜のミルクをあげてくれたり…

休み全然取れないのに
休みになると
朝ごはん作ってくれたり
洗い物してくれたり
子供たち公園連れて行ったり…

イクメンになりました(笑)
まだ24歳ですが
1人目2人目は若気の至りだったのかなとw

今のこの人なら大丈夫だなと思い始めました!

離れる時間って凄い大事ですよ!!
ANERAさんの旦那さんとうちの旦那は違うので何とも言えませんが、離れても何も変わらないなら
もう変わらない旦那を受け入れるしかなくなってしまいますよ!

1人で慣れない土地で慣れない育児をしてるANERAさんが本当に心配です…

• ANERA

ANERA

温かいコメントありがとうございます。
    h.あーたんさんの旦那様離れた時間で色々変わってくれて再婚して良かったと思います♡
    素晴らし過ぎる!
    h.あーたんさんも心がけた事とかありますか?
    私は切迫になり半年里帰りしたのが逆効果だったみたいです。
    産後に癒着胎盤って病気になり二週間入院したのに手術の日来てくれませんでした。命より仕事なのだと…思って冷めました。もちろん子育てできる訳もなく北海道から義母が来て娘見てくれました。
    なんだか本当に言ってもわからない人っているんだなと最近悲しいです。

• 11月29日
柚子胡椒

そこまでではないかもしれないですがうちの旦那も仕事帰りが22.23時そのあとモバゲー、モンストかパチンコ関連のDVD鑑賞
金曜は6時に終わり、その後パチンコ
土曜はパチンコ
日曜は麻雀
家に居てもスマホゲームに夢中です
つわりがきつい時○意湧きました
私がヒスっても俺居てもなんも出来ないし、お前出掛けれないじゃん乁( ˙ω˙ 乁)
と言って出掛けてました
胎動もわかるようになり、私のお腹がポコっと動いたのを見てから生きてるんだと実感したようで変わりました
あと、ドラマのコウノドリ観てから出産がどういうものか理解したようで心配してくれる様になりましたよ
産まれたらパチンコと麻雀控えてくれるかと聞いたらそれは無理かなと言ってたので育児は全く期待してません
ミルクあげてるところ見たら号泣するかもしれないです
今凄く大変だと思います
私の母も言ってたんですが男には期待するなと言ってたので私も全く宛にしてません
うちには子供が二人いるんだと考えるようにしてます

ANERA

旦那様産まれたらイクメンになるんじゃないですか?٩(ˊᗜˋ*)
胎動とかで変わってくれているなら赤ちゃん目の前にしたら絶対イクメンですよ♡
うちは悪阻も胎動も全然でしたからね…。
わかります更に手がかかる子供が旦那ですよねw