※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠中で仕事ができず、旦那の給料に頼っていて、自分へのお金がなくて憂鬱です。

妊娠して仕事も出来なくて旦那だけの給料で、何するんでも旦那にお金を貰わなきゃいけない、、、😢
これから遊びに行くとか、服とか買いにくいなあ〜。はぁ。憂鬱。

コメント

hi-chan

うちは専業主婦ですが、私がお財布握ってますよ🤣
子供の物と食費くらいですが、たまに内緒でスタバ買ったり、美味しそうなお昼ご飯買ったりしてますよ(笑)
特に我慢もしてないです🤣🤣🤣
私だってお給料なしで家事育児してるからたまにはね!くらいの気持ちでいいんじゃないですか?😊✨

そのお気持ち分かります😂💦

もう物欲がほぼ無くなりました…😅
旦那が働いてる時に旦那の働いたお金で遊ぶのも気が引けてきて😖

旦那は気にしてないみたいですが😂

🌈

気持ちわかります😭
私は妊娠中遊びも服も全て自分のことは我慢して耐えていま仕事して自分のお金が使えますが、子供のものばっか買って残りは全て貯金に回してます😊自分の服なんて1年以上買ってないです( 笑 )
旦那さんが気にしなくていいよ!って言ってくれてもこっちは気にするよ!ってなりますよね😅

ペネロペ

私も専業なる前それが気がかりでした!
生活費としてもらうお金の中で買ったりするのはダメそうですか?私はそうしてます😊娘とランチしたり友達と遊んだりもそこからなので特に言ったりしてないです。
でもやっぱり服や靴など形に残るものは何となく買いずらいな~(無駄遣いしてるとか思われたら嫌だな、と)とは今でも思います。
定期的に旦那が「全然服買ってないんじゃない?!今日買いに行こうー」と生活費以外から出してくれるので感謝してます😢
なので旦那さんの性格次第かなって思います😫

シナモ

私もずっと働いてきて、お金はわりと自由だったのに、今専業主婦でその状態です😅

旦那は私がランチ行こうが、服買おうが快くいいよって言ってくれるけど…

息苦しいですよね😑