※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

大学病院の産科では20週、30週、34週にエコーがあり、赤ちゃんの体重がわからず不安です。普通の産科ではエコーが多かったため、心配しています。

皆さまが通ってる産科は毎回お腹のエコーありますか??わたしは大学病院に通っているのですが、20週代に1回、30週、34週しかエコーないみたいです。大学病院になる前は普通の産科だったのですが切迫の為大学病院になりエコーがないから赤ちゃんの体重もわからないしなにもわからない😓

コメント

三児のmama (26)

検診のとき毎回ありました(´∀`*)

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    羨ましいです😓

    • 7月20日
POOH

毎回、必ずありますよ(´ω`)

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    毎回やってほしいですよね😢

    • 7月20日
deleted user

え、お腹のエコーですよね?毎回ありますよ(´;︵;`)
なぜそんな少ないのでしょう…

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    お腹のエコーです!少なすぎるから他の産科行ってエコーだけお願いしようか迷ってます(´・_・`)

    • 7月20日
しらす

私は総合病院だったのですが
同じでしたーҨ(´-ω-`)
でも追加料金払えばいつでも
エコー検査してもらえました♪

なんだか毎回見られないと
寂しいし不安ですよね(´nωn`)

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    毎回見たいのに子宮頚管の長さとドップラーのみです😵

    • 7月20日
  • しらす

    しらす

    先生に聞いたところ最低限の
    エコーのみしかやらないんだよ~との
    ことでしたww
    なんか残念ですよね(´nωn`)
    大学病院でも予約いれれば
    エコー検査追加で
    やっていただけると思いますよ♪
    上の子の時がそうだったので(´・∀・`)

    • 7月20日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    切迫にならなければ毎回エコーがある産科だったのにって思うと残念です😔次の検診が30週でエコーあるのでそれまで我慢します(笑)

    • 7月20日
ゆ う ☺︎☆*。

わたしも大学病院ですが毎回2~3枚、多い時は4枚何も言わなくてもくれます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    エコー自体無いからなにも貰えないです😂😂

    • 7月20日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    エコーアルバムとか
    作りたいですよね😨💦💦

    追加料金でエコー写真貰えるならまだしも
    それも不可能でしたら他の病院で実費で
    エコーだけお願いするのも手かと思います!

    • 7月20日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    切迫で自宅安静なので動けなくて🤕

    • 7月20日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    そうだったのですね😓💦💦

    それでしたらエコー写真貰えるまで
    我慢しかないですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 7月20日
ライナー

毎回エコーあります。
大学病院は個人病院と違って国の規則で決まった最低限のでしかエコーやらないのかと😅
総合病院ですが、エコーが無料の時と有料のときがあるので💧
他の大学病院もそうみたいですよ💦

よっしー

検診の時毎回エコー撮ってくれますよ☺

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    本当に羨ましいです😓切迫で自宅安静なので外出られないから他の方法もなく😭

    • 7月20日
deleted user

大学病院での出産でしたが毎回エコーありましたよ。
エコーないの不安になりますね💦

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    かなり不安です💦ドップラーで赤ちゃんの心音聞くだけです😱

    • 7月20日
うかうか

私が前回通っていた病院は、26週から赤ちゃん心音のみでしたよ!
ただお腹のエコーをしたい場合は申告すれば4000円で見せてくれると言ってました😰
私はそれが理由で転院しました。

みくお

検診している個人病院で分娩しなくなってしまい、出産する病院は大きな病院なので20週、34週とかで行くのですがエコーを研修医さんがやるので3Dできないし、余りにも…って感じなので検診以外でも個人病院に行ってエコーしてもらってますよ!✨なんなら病院ハシゴしてます!(笑)
個人病院の先生が昔から知っているのでたまに看護学生さんにお腹見せたりするときは1000円とかで普通にいくと2000円です😄

ままり

総合病院ですが毎回エコーあります。
エコー写真は2-4枚くらいくれます。
ないところもあるんですね💦
4Dエコーは追加料金です。

いちご

毎回ありましたよ😃
エコー写真も毎回もらえました✨

ゆ〜たん

二ヶ所で産みましたが、毎回ありましたね。。。

マナミ

私のところも全部で3回ぐらいしかないです😭
1回のエコーで写真は3、4枚もらえますけど…心音と同じように毎回見たいです😅