※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

マイホーム購入後、収入が減り出費が増え、貯金が減って困っています。食費を抑えたいが、子供もいるため、月3万円で食費を抑える方法を知りたいです。

貯金しなきゃしなきゃと思えば思うほど出費が増えて嫌になってきました(・ω・`)マイホーム購入後、夫が転職し給料が減り私も正社員からパートになり給料が三分の一に…
最近体調が悪く病院に行ったり不幸があったりと出費続きで貯金がどんどん減っていきます。
食費を抑えたいのですが、お子さんもいて、月3万などですんでいるご家庭ってメニューはどうしたらおさまるんでしょうか(´⊙ω⊙`)その他にも何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

ひーこ1011

特売品使う・肉じゃがやカレー・八宝菜などは多めに作って次の日にアレンジレシピにして使うってされると少しは抑えられるかなって思います。

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    旦那があったらあったぶんだけ食べてしまうので多く作って先に冷蔵庫にしまうように努力します( ^ω^ )

• 7月20日
あーか

3人で外食込み4万なので、食費だけだと3万くらいだと思います(・ω・)/
買いだめ、冷凍、食べ過ぎない、作りすぎないとかですかね!
野菜とかも冷凍した方が栄養アップするものもあるので、冷凍したりして使ってます!

• あき

あき

回答ありがとうございます!冷凍やってみます(*'ω'*)

• 7月20日