※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、他の方の経験を参考にしたいです。向かい合って抱っこしてユラユラ歩かせる方法を試していますが、効果がバラバラで手首が疲れます。

みなさん生後1ヶ月の時はどのように寝かしつけされてましたか?
赤ちゃんによって好きな寝かしつけ方法はさまざまだとは思いますが、参考にさせて下さい🙏✨

うちは、向かい合って抱っこで頭をやや斜め上に向けてユラユラ歩くとウトウトし始めて、口開いて手もだらーんとなってからベッドに寝かせてます。これでも寝ない時もありますが💦正直こればかりだと手首が死にます…😂

コメント

はる

暗い部屋で授乳してオルゴールかけてベットにおいてトントンです!
産まれたときからずっとそれなので今はほとんど寝かしつけいらないし、2ヶ月くらいから朝まで寝てくれます😊

• みー♡

みー♡

産まれたときからってすごいですね!朝まで寝てくれるの羨ましいです✨うちは2〜3時間おきにおっぱいです💦
    ベッドに置いて横向けて背中をトントンって感じですか?

• 7月20日
りんご

ウチの子はよく寝る子だったのでお布団に入れれば寝てくれる子でした、、、
それでも寝ない時は添い寝や腕枕してました😌

• みー♡

みー♡

やっぱり赤ちゃんによって寝る子寝ない子いろいろですね✨
    私も夜間授乳の後どうしても寝ない時は添い乳に頼ります💦

• 7月20日
  • りんご

りんご

本当に子それぞれですよね🙌
    義母いわく旦那がよく寝る子だったみたいです💭
    添い乳は私しませんでした!
    その代わりおしゃぶりさせてました(笑)

• 7月20日
haru.

昼間は縦抱っこで背中トントン
座る事を許してくれません 笑

家の中をうろうろ散歩
お歌を歌ったり
バランスボールに座るのは
許してくれます😂

• みー♡

みー♡

分かり過ぎます😂座ると泣かれますよね〜
    座って縦揺れし続ければ、許してくれる時もあります笑

• 7月20日
  • haru.

haru.

うちも 座って縦揺れで
    少し落ち着きます😂

首と足が強くて
    座るなって頭突きと足で
    アピールされますw

• 7月20日
  • みー♡

みー♡

足強めですよね笑
    めっちゃお腹蹴られます🤣
    元気な証拠だと思ってますが、ずっと抱っこだとスマホかテレビくらいしか見れず…💦

• 7月20日

寝るときは、布団の上に置けば寝ます。
寝ないときは、立って抱っこしてうろうろしてます。でも、布団におろすとたいてい背中スイッチオンで起きるんですけどね😅

• みー♡

みー♡

背中スイッチ発動しますよね💦
    うちは最近は昼寝ほとんどしなくて眠くてグズグズで、夜になると母子ともに疲れてます笑

• 7月20日
* thk *

うちの子は縦抱きとラッコ抱きが好きみたいで、まず縦抱きをしてそれでも寝なさそうならラッコ抱きで寝かして、寝たら体を密着させたまま布団へ寝かせます❗️
これで寝ない時もありますが(* ̄∇ ̄*)
これで寝なかったら根気よく繰り返ししてたらいつの間にか寝ます✋
泣き疲れもあるとは思いますが💦

あと、うちの子だけかもしれませんが、首を横にだらーんとさせて寝るのがいいみたいで、縦抱きの時はある程度首を支えながら、首を横にだらーんとさせてます笑

分かりづらい文章ですみません🤣

• みー♡

みー♡

ラッコ抱きから寝かせるの私も時々やりますー!ドキドキしながらそっと置きます🤣
    首ダラーン分かります!うちの場合は横よりも背中方向にちょっとダラーンとすると、白目になりながら寝落ちます…😪

• 7月20日