※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

息子がギャン泣きでイライラし、ストレスを感じています。自分の感情に苦しみ、申し訳なさを感じています。将来の自分に不安を感じています。

しんどい😣
4時半から今まで、なにしてもギャン泣き。。
途中イライラして投げ飛ばしそうになる衝動にかられて、グッッと感情抑えることに、もの凄いストレスを感じた😣
息子は昨日まで風邪で高熱出してたし、熱が無いにしても体調悪いんだろうなってわかってるのに、ギャン泣きする息子に対してイライラして、「も〜なんなの!」って言ったりして。
落ち着いて眠った顔見て、イライラしてた自分が情けなくて泣けてくる😭
助けてって旦那起こしても良かったかな。
こんなの事でイライラするなんて最低な母ちゃんだよな😔
2人目産まれたら、私ちゃんと優しいお母さんでいられるかな😔

コメント

くり

お疲れ様です。
4:30から今まで頑張ったとか偉すぎです😭私なら速攻で旦那を起こします💦
ずっと泣かれるとこっちまでまいってしまいますよね。イライラするのも当たり前だと思います。ずっと相手してあげて、今でも十分優しいお母さんだと思います👼
お子さんの体調戻ったら、うめさんもゆっくり休んで下さいね

• うめ

うめ

朝、旦那が起きたときに、朝方ずっと泣いてて大変だったさ〜って話をしたら、あ〜聞こえてたわ〜🙄とまるで他人事のように言って旦那を見て、
    私何を旦那に遠慮して1人で泣きながら頑張ってたのかとバカバカしくなったので、今度から私もソッコー旦那起こしてヘルプしてもらおうと心に誓いました😏
    おみそさんの優しいお言葉に早朝から泣きました😭✨
    ありがとうございます😊

• 7月20日
りくりく

朝方から大変でしたね。
睡眠不足やら色々重なるとそうなるのかもしれませんね。
イライラしてしまうのは当たり前ですよ。
私も一度だけぐっとこらえたことあります。
子供って、こっちがイライラしていると余計に不安になってギャーってなることもあるんですよね。
旦那さん起こさないなんて、優しいですね。
でも、自分が今赤ちゃんに優しくできないと感じたら、他の人に頼っていいですよ。
旦那さんにも、協力してもらって下さい。

• うめ

うめ

ほんと、イライラって子供に伝わるんですよね😔子供に優しく出来ないと自覚したら家族頼っても良いんですよね😣こんなに子供に対してイライラするなんて、自分はおかしいんじゃないかって悲しくなったけど、皆さんのコメント見て少し救われた気持ちになりました😌
    ありがとうございました😊

• 7月20日
カズ

気持ち分かります!!!
いや~疲れますよね。。
私も、ありました。
意味不明なギャン泣き、夜通しコース。。。
イライラしてきて おかしくなりそうですよね。

旦那さん、起こして
ちょっとだけ 応援頼んでも良かったのかもですね。

私は、もう そんな時は
諦めて リビングで テレビか、大好きな嵐のライブDVDみたり、音楽かけたりすることにしてます。
膝抱っこしたまま 泣かせて
諦めてます。。
そしたら そのうちですが
泣きやんだりします😅

皆同じ気持ちを経験したりしてますから、、、
大丈夫ですよ😆😌
昼間、寝てください✌️

• うめ

うめ

ほんと、原因不明の夜通しギャン泣き、こちらの精神が崩壊しそうになりますね😭
    諦めも肝心のですね😌イライラしたままアタフタしてても息子も私も悪循環なだけですもんね😅
    皆さんも同じような経験あると聞き、なんか気持ちが楽になりました😊

• 7月20日
れいな

わかります泣
病み上がりでまだ何かあるはずなのに機嫌悪くてかなり泣いてたりしたら、もうイライラしてしまいます。投げ飛ばしそうになる感情もわかります😭
2人目できたら大変そうですね😭
上のお子さんもまだ小さい見たいですし😭
でもイライラするのはみんなですよ!
なので最低じゃないです😊

• うめ

うめ

投げ飛ばしそうになる感情😣自分で湧き出てくる感情に恐ろしくなりましま😓けど、同じようにイライラしながらも頑張ってるお母さん達、いるんだなって思ったら少し気持ちが軽くなりました😌
    イライラの感情が沸点に達する前に家族に応援頼む事も大事ですね💧
    これからお腹の子と年子なので、これからもっともっと大変だと思うので、上手にコントロールしていって頑張りたいと思います😌

• 7月20日
2児のママ

私も出産2週間前ぐらいに上の子が突発になり3日間高熱が続きその後発疹出てきた時からすごく機嫌悪くなり甘えん坊になりすごくしんどかったです!

お腹も張ってくるし抱っこばっかりだしなんで泣いてるかわからないかですごく困りました(´・×・`)

• うめ

うめ

はーー😫出産2週間前に突発😭お腹ピークに大っきい頃だし、ほんっとシンドイですよね💦
    うちも年子出産なので、これからお腹どんどん大っきくなってきたらどうなるかと、想像しただけでハラハラします😭
    ほんと、旦那にもっと協力してもらわないとこれからもっとキツくなるな😫お互い頑張りましょう💦

• 7月20日
ぴぃ

ママもお疲れ様でした!

ギャン泣きされると、体調も心配になるし、なんで寝てくれないの?とか、
焦ってきますよね。

うちは夕方になると怪獣のようにギャン泣きで、夕飯の準備はなかなか思うように進まなかったり…
家の中にいると自分も気持ちに余裕がなくなるので、
気分転換もかねて、外の空気に触れさせてみたり~近所、庭をぶらぶらしてあげると子供も落ち着きます!

どうしようもない時は、
パパに気を使わず、起こして、サポートしてもらうほうがいいですよ!
2人の子供なんですから!
遠慮する必要なし!

• うめ

うめ

ほんと、こちらは朝からゲッソリしてたら旦那は他人事のように、なんで泣いてたんだろーねー?とか呑気に言ってて、私1人でなんでこんなにイライラしたり悩んだり落ち込んだりしてるんだろってバカバカしくなりました🤦‍♀️

気分転換させる事も大事ですよね😌
    みなさん同じような気持ちになりながら乗り越えていらっしゃると知り、気持ちが少し楽になりました☺️

• 7月20日