※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きる回数が増えて困っています。泣かずに遊んで起きるため、おっぱいで寝かしつけています。同じ経験をした方いますか?おっぱいだけでの寝かしつけを卒業すべきか悩んでいます。

完母5ヶ月半の男の子ママです。ここ2週間で夜中に
起きる回数が増えました。
今までは夜の7.8時〜朝方4.5時に起きる生活
だったのですが朝までに3.4回はおきます。
夜泣きと違い泣いておらず寝返りして遊んで起きます。
私も眠いのでおっぱいあげて泣かしつけちゃってます。
みなさんもこうゆう経験ありますか?
夜中にご機嫌で起きてしまう事と
おっぱいだけでの寝かしつけはそろそろ卒業しなきゃ
いけないのか分からなくて💧

コメント

まゆ

完母3ヶ月なりたて男の子です。
同じく2週間前位から、夜中に起きる様になりました💦 ご機嫌で起きるとは違うのですが…。泣かないけど唸りながら起きます。

2ヶ月半までは20時就寝で、6〜7時間寝て、起きて、5〜4時間寝る感じでしたが、3時間毎に起きる様きなりました…。

最初は暑くて寝苦しいのかなと思ってましたが、冷房を朝までつけっぱなしにしており室温25〜6度です。
原因と対処が分からず困ってます😥ずっとこのままなんでしょうか、、。
私もおっぱいだけの寝かしつけです。

ママリ

うちの子も、その頃同じでした😀

花まる

同じです!わたしも同じような内容載せちゃいました😅
やっぱり5ヶ月は頻回に起きるようになりますよね😱

  • 花まる

    花まる

    あっ、3ヶ月でしたね💦間違えた💦

    • 7月20日
  • 花まる

    花まる

    あ~また見間違えた💦やっぱり5ヶ月だ💦笑

    • 7月20日