※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

旦那とのストレスで眠れず、母に相談。頑張り続けるプレッシャーに耐えられず、解放感を感じた。自責の念や眠れない日々に悩む。

旦那へのストレスで眠れない…
眠れないって苦しい。もう死にたくなる

色々限界でこんな時間にお母さんにLINEしちゃった
すぐ返事が来てびっくり。

どうしようもない旦那と別れたい相談を何回しても
入籍したばかりでお腹に赤ちゃんがいるんだから
上手くやっていけるように頑張りなさい
1人では生きて行けないんだよ。
と強く私に言ってきていたのに、

さっき「辛い。お家帰りたいな…」とLINE送ったら
いつもは寝てるはずの母からすぐ
「分かった」と返事が来て、涙が止まらない

あれだけ頑張りなさいと言っていたのに
もう頑張らなくていいのかな。
たった4文字なのにスッと心が楽になった

デキ婚だし相手の本性を見抜けなかった私が悪いのに
親に迷惑かけてばかり。全部自分が悪いのに
本当に親不孝な娘

結局今日も眠れないまま仕事だ…

コメント

旦那へのストレスで寝れない気持ち分かります。同じ気持ちでママリ覗きにきました😢
お母さん、本当にありがたいですね。相談できる人がいるなら、本当につらいなら、甘えちゃっていいと思います。
今度思いっきり親孝行しましょ!!

• morichi

morichi

こんなお時間にありがとうございます😭
    心配かけたくなくて、相談もなるべくしないようにしていたのですが
    やっぱり話せる人が母しかおらず
    たくさん聞かせてしまってます😭
    本当にありがたいです。
    はい、思いっきり親孝行したいです!

• 7月20日
みい

親はいつまでたっても親です。
我が子が何歳になろうとかわいんですよ。透明人間さんは、お腹に赤ちゃんがいるんですよ!一人じゃないんですから甘えましょう。💡
そんなにご自分を責めないで!!
誰だって、後悔することあるし、
旦那にストレス不満抱えてる人たくさんいますよ!
昔の方(親世代)は、とにかく、離婚はなるだけしてほしくない、しない方向でまず考える傾向にあります。
だけど透明人間さんは、これから赤ちゃんが産まれてくることを考えて、何が一番透明人間さんにとって、幸せなのか考えた上での離婚であれば、親御さんも許してくれるはずです。

• morichi

morichi

こんなお時間にありがとうございます😂
    泣けました。親はいつまでたっても親ですよね…😭
    旦那にストレス抱えてる人、私だけじゃないですもんね。
    やっぱりそうですよね、うちの母もその考えが強くなかなか理解してもらえません。
    私がもっとちゃんとして、許してもらえるように生きたいと思います😭

• 7月20日
  • みい

みい

『わかった』といってくれたお母さんは、娘がほんとにきついんだと少しはわかってもらえた証拠じゃないですか??お母さんに何から何まで話してみてください!!お母さんは娘が幸せじゃない道をいかせないとおもいますから!!とにかくまずはお母さんの傍にいて甘えて、透明人間さんの気持ちすっきりさせて落ち着きましょ!

• 7月20日
  • morichi

morichi

今、実家に帰ってきました。
    毎日毎日あれだけ眠れないのにいまはホッとしてとても眠いです。
    はい!母に甘えさせてもらいます😭✨

• 7月20日
  • みい

みい

それでいいんですよーー!!
    赤ちゃんはもちろん。透明人間さんが元気で笑ってなきゃだめです!
    ゆっくりまずは、寝てください🎵

• 7月20日
  • morichi

morichi

ありがとうございます😭💕

• 7月21日
(*´꒳`*)

大丈夫ですか😢?お母様の言葉、とても温かいですね☺️私も付き合ってた人との間に子どもができてしまい、彼には結婚できないと言われ、1人で育てたいとわがまま言って親に甘えるしかなく、迷惑をかけました。今も、状況は変わっていません。自分を親不孝な娘だと思うと、すごく恥ずかしくて嫌になりますよね。わかります。だけど、あまり自分を責めすぎないでください😢頼れる人には頼った方がいいと思います。眠れないほどのストレスを与えてくる旦那なんてよっぽどです😢なかなか気持ちの整理が難しいとは思いますが、無理なさらないでください😢

• morichi

morichi

だいぶ泣きました…
    そうだったんですね😂
    私も最初は1人で育てると親に言って困らせました。無理に籍入れた直後に別れたいと言って今はさらに困らせていますが…
    本当にすごく恥ずかしくて嫌になりますよね。
    ここ1週間は1日30分程しか眠れていません…今日は多分一睡も出来ません…
    なるべく無理せずに頑張ります。
    ありがとうございます😭
    ももさん、もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい🤱💕

• 7月20日
ゆな

私も妊娠中から出産して今もなお、旦那にストレスまみれです。
うまく気持ちを伝えられず、イライラだけが募ってしまう自分にも嫌気がさします。
私もデキ婚で親にはたくさん心配かけたと思います。だからこそ離婚したくない、幸せなところを見てほしいという気持ちでいっぱいです。ですが。どんなことがあっても、実母は実母です。あなたのことが何より大事なのです。それは自分が親になって身をもってわかります。あなたがどんな決断をしようと優しく受け止めてくれるはずです。
妊娠中はホルモンバランスが乱れ守りに入るため旦那さんとうまくいかないことは多いみたいです。3日ほど実家に帰ってみてはいかがですか?心に余裕ができて、気持ちが変わるかもしれません。大事な時期ですのでストレスを溜めすぎないでどこかで発散してくださいね☺️

• morichi

morichi

ストレスまみれ、同じですね💦
    無事に元気な赤ちゃん産めるのか心配なレベルのストレスです…
    幸せなところを見てほしいというお気持ち、私もあります😭
    でも、旦那とは無理かな…と思っています。
    涙が出て来ます…
    実母は私が思っている以上に、何よりも大切に思ってくれていますよね。
    母も了承してくれているので、実家に帰ってみます。
    ありがとうございます✨
    どこか発散できることを探してみます😂

• 7月20日
まき

お母さんも、すごく心配されてるのだと思います。デキ婚ということなので、旦那さんもまだ覚悟ができてないのかもしれないですね。デキ婚じゃなくても、独身気分が抜けない人も多いですし…。赤ちゃんのためにも、少しの間、実家に帰ってもいいと思います。

• morichi

morichi

母が私をものすごく心配する気持ちが、兄を通じて伝わってきました😂
    独身気分、全く抜けてなくて好き勝手にやってます💦
    いまちょうど実家に戻ってきて、リラックス出来てます。
    ありがとうございます😭💕

• 7月20日