※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。5ヶ月の赤ちゃんが最近寝つきが悪くなり、叫びながら目をつぶりながらもがいています。抱っこして落ち着かせて寝かしつけています。原因やアドバイスを求めています。

寝かしつけ?の事を教えてください🙏
まだ5ヶ月ですが今まで電気を消すと素直に静かになって30分もすれば何もしなくても寝てくれる子でした🌼
ですが、ここ最近お昼寝も夜も寝る前に必ず叫びながら指?手をくわえて目をつぶりながらもがいて、今までのようにすぐに寝れなくなってしまったようです🙀

その時は抱っこして落ち着かせて寝ています。

今まで大丈夫だったのに、なんででしょうか?
同じ状況の方や、原因が思い当たる事があれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

imm

一緒です!
多分、寝ぐずりが始まる時期なんだと思います💦
上の子にもそんな時期がありました
時期が過ぎれば また上手に寝てくれるようになるので それまでは付き合うしかないですね😂

• はな

はな

え!寝ぐずりって言葉があるんですね!
    子育てしていると初めての言葉だらけで勉強になります😆
    そんな時期があるとは知りませんでした🙀💦
    この時期はどのくらいでおまりましたか❓

• 7月20日
ピコ

お疲れ様です😌
赤ちゃんも成長しているので、寝つきも変わってきますよね、なかなか上手く眠れなくなってきたのかも知れないですねー。
指や手を加えるのは何か口淋しくて指しゃぶりに似たような事をしてるんじゃないでしょうか?

ママに抱っこされて落ち着いて寝てくれているなら、ママを恋しがって泣いているのかも知れませんよ(^^)

• はな

はな

ピコさんもお疲れ様です😇
    成長と共に寝つきもかわるんですね🙀おりこうさんだなーと感心していたところに、これだったので何か嫌なのかな?と考えていました💦
    ありがとうございます😊😊🙏

• 7月20日
ka☆

うちも4.5ヶ月くらいから眠れなくなりました💦寝ぐずりがひどく、泣きすぎて興奮しちゃって、どうにもできずでした…
暑さもあるのかもしれませんね(>_<)

うちは、支援センターやお散歩に行くようにしたら、体力使うからか、少しずつ寝てくれるようになりました!
あとは、安心できるものが見つかると、いいのかも知れません(^^)
うちは、オルゴール→抱っこ→布団やガーゼを掴みながら指しゃぶり…で落ち着きました😅

• はな

はな

みなさんそうなんですねー!
    確かに暑さもあるかもしれませんね💦
    うちもガーゼと布団オルゴール好きです😂笑

今日は寝てくれたので明日好きなものづくしで寝かせて見ます!ありがとうございます😊😊

• 7月20日