※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

彼の過去が気になり、将来に不安を感じる女性がいます。

付き合う前に彼がしていたことを今でも思い出してイライラ…悲しくなります。もう終わったことと思いたいし、思い出したくもない。でもたまにふと思い出して彼のことを疑ってしまいます。彼とは結婚も考えていますが、この事をこれからもずっと思い出しちゃうのかなと思うと憂鬱です…。

コメント

じゅり

私の場合は、死ねるほど好きでも、未来を望んでいても、ふと思い出したりとか疑ってしまうとか、彼を信用したいけど信用できない人とは、結局上手くいきませんでした😣💦

何かと喧嘩があるたびに思い出し、言いたくないけど、その問題を引き合いに出してしまったりと、やはり自分の中で納得していない問題なので、ちょいちょい思い出す事はありました😵

• りんご

りんご

そうですよねえ。。彼のことは好きなんですけど、1人でいるときふと思い出してしまうのです…付き合う前のことだからと割り切ろうとはしてるんですけどなかなか…😂しっかり考えようと思います。

• 7月20日
  • じゅり

じゅり

1人の時って何かと思い出してしまいますよね😭
    思い出す時は気を紛らすのに友達とたわいもない事を語ったりするのはどうですか😊?

私だったらこの先好きだけじゃやってけないって考えなので、嫌いになるまでとことん話し合ったり、付き合い続けます🙆‍♀️
    いつかもういいやって思える時が来るのを待つのも手だと思いますよ💁‍♀️

• 7月20日
  • りんご

りんご

そうですねっ。悲しくなる前に楽しいこととか違うこと考えるようにします😢💫
    なんだか心が落ち着きました。ありがとうございます♡

• 7月20日
  • じゅり

じゅり

少しでも後悔しない選択をしてください😭💓
    いえいえ、聞くことくらいしか出来ないですがまたなんかあったらお話お聞きします😊🙏

• 7月20日
ぴーまま

私も似た経験があります…。
普段は忘れてるけど、ふとした時に思い出して、どうしようも出来ない事なのに悲しさが込み上げてくる事が😢
それでも結婚しました。今でもたまに思い出す事がありますが、前より思い出す事も少なくなった気がしますし、思い出してもあまり考えこまないようになりました!
りんごさんが一番幸せになれる方法が見つかるといいですね✨

• りんご

りんご

そうなんです、、どうしようも出来ないことなのに一人で考えて悲しくなって…。彼といる時は楽しいので、あまり考え込まないようにしたいとおもいます💫

• 7月20日

ふとした時に過去のことって思い出しちゃいますよね〜💦💦
話だけ聞いてしまうと妄想ばかり広がったり💦
でも私はふだんの幸せと、彼の好き度が大きいので結婚しましたよ😊

• りんご

りんご

そうなんです…😢
    私も彼への好き度はかなり高めなので、前向きにいこうとおもいます🍃

• 7月20日
ママリ

わたしの考えなんですが、結婚は例え好きじゃなくなったとしても一生を添い遂げたいって思える人を選ぶのがいいと思います(^-^)
結婚してから死ぬまで今の好きって気持ちが続くカップルは稀だと思うので、好きだけで結婚するのはかなり危険かなってわたしは思います!
結婚すると決めるなら難しいと思いますがその嫌なことは心から弾き出して忘れた方がいいと思います!

わたしも結婚前に嫌なことがありその時は許せてましたが、もう終わったことなのに今はそれを思い出すと離婚がよぎるくらいイライラしますし心から旦那を信用できないです。
結婚は焦ってするものじゃないので1度自分の中で結婚のことを白紙にして今後のことをよく考えるのがいいと思いますよ(^-^)!
後悔しない選択をしてくださいね✨