※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
ココロ・悩み

娘が怒り出し泣き叫ぶことがあり、自我が強くなってきて言葉をまだ話さない。癇癪や発達障害か不安。

最近娘がきいきい泣き叫びます(;´Д`)昨日は床を拭く棒で遊んでいたのですが、途中で怒り出し泣き叫んで柄の部分を噛んだりしていました(◞‸◟ㆀ)
これって癇癪なんですかね(._.)?
自分の思い通りにならない事とかがあるとそういう風に怒ります(´・ω・`)
自我が強くなってきてそういう風に泣き叫んで怒るのか、癇癪なのか、発達障害なのかなとかも考えたりして、少し不安です…
ご飯食べてる時も落ち着きないし、バイバイとか、いないいないばあとかはしますが、言葉はまだ喋りません(>_<;)

コメント

ひあゆー

そんなもんだと思います♡
成長過程で誰でも通る道かと!
ご飯の躾は親次第ですが、言葉はそれぞれなのでまだ気にしない大丈夫だと思います☺︎

  • みぽろ

    みぽろ

    そんなもんなんですかね(◞‸◟ㆀ)
    ご飯の時も座ってって言って座るんですが、少ししたらじっとしてられないのか、うろうろしだしたりとかするんです(;´Д`)

    • 7月20日
みー

うちの子も言葉が遅いのかなと心配に
なったこともありましたが検診の時に
全然そんなことないと言われましたが
心配でこんな本を買いました!
これ読んでたくさん話せるようになりました!

  • みぽろ

    みぽろ

    こんな絵本があるんですね!
    1度買って読んであげます(;´Д`)

    • 7月20日
  • みー

    みー

    言葉が気になるとか言うママ友にも
    勧めたりしてるのでぜひ!!!

    • 7月20日
T

そんなことないですよ、
普通です!

ひあゆー

言っても子供は聞かないので、体に教えてあげるのが効果的だと思います☺︎
立ったり遊んだりしたら注意して、まだやるようならご飯は終わり、次の時間まで絶対あげない!を繰り返していけば座って遊ばず食べるようになると思います( ˊᵕˋ*)