※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

今は流産したばかりであと数ヶ月は妊活お休みする予定ですが2人目が欲し…

今は流産したばかりであと数ヶ月は妊活お休みする予定ですが2人目が欲しいと思ってます。
ただ元から旦那の欲がほぼなくて、今回奇跡的に妊娠したのも私が排卵のタイミングだということは言わずに誘って夫婦生活をしたからでした。たった一回だったので妊娠出来た事は本当に有難いと思いました。結果としては流産してしまいましたが、できたらあまり時間をあけずに2人目ができたらなと思ってます。

とはいえ、旦那からは義務的な夫婦生活よく出来るねというようなことを言われました何度も。
出産後正直暫くは触れられたくなくて体を触られても無視しちゃってました。ただ2歳さで2人目が欲しいと思い始めてから私もやっと自然にしたいという気持ちが出てきてこちらから誘ってするようになりました。ただ排卵の時だけでした。
旦那から誘われることはないし、元から欲がないのも知ってるからでした。

2人目を希望してる他の友達2人とも話しましたが、旦那のことは嫌いじゃないけど、レス気味で、2人目欲しいという話は夫婦でしている。でももしそこで妊娠できて出産したら、もうそのあと夫婦生活なくなるんじゃないかなっていう話になりました。

可能な限り女性らしくありたいと思うけど、今のこんな夫婦関係でこの先ちゃんとやってけるのか不安だなと思う私です。

夫婦生活って大事ですよね。でも旦那の今の態度を見てるとこの人とずっと夫婦生活をするのは難しいのかなぁと考えてしまう自分がいます。
同じような方っていらっしゃいますか??

コメント

ピーチ

私も同じような感じです。
うちの旦那もそこまで欲がない人で、産後は私が誘わないと一切なしです。

私も2人目がほしくて、子供は2人って夫婦で決めてるので2人目出来たらなさそうな気がします💦

私は夫婦生活は大事だと思ってるので、その後も続けたいのですが旦那は多分してくれなそうなので諦めるか、話し合いで決めてどうなるかって感じですね( ; ; )

なんだか寂しいですよね( ; ; )

• とん

とん

コメントどうもありがとうございます!
    すみません、子供にうつされた風邪が悪化してしまってダウンしてました⤵️
    産後体調崩しやすくて💦遅くなり申し訳ないです😭

同じような境遇の方がいて嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです😭
    本当だったらこんな風に意識しないで自然に子供を作るだけの目的じゃなく触れ合えたら良いのになと思う今日この頃です🌀
    ただたださみしいですねほんとに😢

でも純粋に赤ちゃんて可愛いですよね!
    またもう一度おっぱい飲ませたいなと思います授かる事が出来たら👶✨

今の目標は、旦那との関係や子育てとは別に打ち込めることを見つけたいです!産後体重はほぼ戻ったもののなんかぷよぷよ感が否めないのでホットヨガはじめたいと思って!
    今のこの旦那との関係を考えることが何よりのストレスなのでちょっと忘れたいなって思います!
    もちママさんにとってもどうかご主人との関係がいい流れになることを祈ってます✨✨

• 7月25日