※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる可能性が高いです。体験談を聞きたいです。逆子体操はしなくていいと言われています。

今逆子ちゃんで戻る気配がないです。
帝王切開になりそうです。
元々予定分娩希望だったので
抵抗はあまりないんですが帝王切開の体験談について聞かせていただけたらと思います。

病院で逆子体操はしなくていいといわれてるのでまだ戻る可能性ありますよってコメントはお控えください。

コメント

なーご

帝王切開です。
同じく逆子でした!
ギリギリまで逆子直ってるか、先生が診てくれましたが直らず…帝王切開になりました( -ω- )
もうお腹も子宮も切られると思うと、怖くてドキドキでした…。
注射も嫌いなので、背骨に麻酔されるのどれだけ嫌だったか…笑
でも、無事産まれてきてくれてよかったてす(*´ω`*)

他になにか聞きたいことありましたら、返信で聞いてくれると助かります。

• あい

あい

コメントありがとうございます。何週の時に帝王切開の予定が決まりましたか?

• 7月20日
  • なーご

なーご

29週のときに、逆子と言われて、逆子体操の指導を受けて、一週間やってから、また診察すると言われました。
    30週に健診またいって、逆子体操がんばったのですが、直っておらず、そこで予定決めました(;´-`)
    逆子体操続行と言われました。
    31週に普通に健診があり、頑張ったから、戻っているかドキドキしていきましたが、直ってないし、もう直らないと言われました( ゚ε゚;)

• 7月21日
海ママ

私も7か月頃から逆子ちゃんになりました😊
結局返らず、38週で帝王切開で出産しました😄🙏🏻
頭の形がキレイですよ〜💓
あと医療保険も降りますし🙏
そして手術の日程を決めるので、ご主人とか休みを入れれますね😃
段取り完璧で挑めます🙏🏻
手術は術後が最強に痛かったです😭熱は出ましたし、傷口痛いし、身体は変だし、大変でした😫
背中の痛み?強張り?は産後1か月は続きました‼️笑

• あい

あい

コメントありがとうございます。医療保険おりるの嬉しいです。産道通ってないから頭の方綺麗なんですね(^^)
    そーなんですよね。予定分娩になるから帝王切開のがいいなと思ってます。
    切ってると熱は出ますよねー。1ヶ月は大変そうですね😅前の日に絶食で入院とかですかね?

• 7月20日
マイ

私も逆子でした!34週5日の検診の時に急に逆子になってて先生もびっくりされてました笑 まぁそこからは色々やったんですが一回戻ったけどまた定位置へ戻っていく我が子。もう諦めました!とゆうか色々考えたら予定日より早く生まれてきてほしかったのもありました!手術もスピーディーに終わり、痛みも薬のお陰でそこまで痛くなくて手術当日には1人でスタスタトイレに行ってました笑(これには先生も驚いてました)術後は色々大変ですが、旦那も仕事休んで病院一緒に来れたり産後の予定が立てやすいかったですよ😊結局38週入ってすぐ産まれたんですが3100グラムあったので予定日まで待ってたら、、と思うと恐ろしいです。きっとこの子がもう出たいよって教えてくれたのかなって思います。

• あい

あい

34週で逆子になっちゃったんですね😵びっくりですね!私は28週から逆子で逆子体操、お灸とやりましたが変わりません😅
    そうなんです。予定日より早く生まれてほしいし、陣痛が怖いので…(笑)
    帝王切開のがいいかなと。
    手術当日にスタスタ歩いてたんですね🙄そりゃすごい(笑)まぁ痛み止めとかありますもんね。
    やっぱ大体38週なんですかね?予定日まで待ってたら体重が増えすぎて巨大児になってましたかね?

• 7月20日
  • マイ

マイ

産まれる1週間前くらいの検査では2700ぐらいって言われてた気がしたんですが産まれてみたらまぁまぁな大っきさで😅多分予定日通りだとビックベビー間違いないですね笑
    私がビックベビーだったので遺伝?と思いました🤣38週がボーダーラインってお医者さん言ってましたよ〜。あと、縦に切るか横に切るか決めておいた方がいいかもですね!私はリスクの少ない縦にしましたが水着とか着るなら横に切ると目立ちにくいですが、リスクが多少あがるらしいです。

• 7月20日