※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が抱っこでしか昼寝しない。旦那に「抱っこばかりだから」と言われ、イライラ。抱っこでお昼寝している方いますか?悩んでいます。

5ヶ月の女の子を育てています👶🏻💗
相談と愚痴と…どちらもです😂

昼、夜と寝るときは抱っこで寝かしつけをしていて、夜は寝付いたら布団に置いてもそのまま寝てくれるのですが、日中のお昼寝は抱っこじゃないとダメなようで、抱っこから下ろすと起きてしまいます💦

いつも授乳後はご機嫌なのですが、珍しく授乳のあとぐずぐずしていた娘を見て、旦那が一言
「まだお昼寝は抱っこのままなの??抱っこばっかしてるからだろ」
と。それとこれと関係ある??(笑)
そして眠たくて、抱っこして欲しくて泣く娘を
1日中泣かせておけと??
1日中一緒にいる分、ちょっとでも穏やかに過ごしてくれたらと思う私はおかしいの??
じゃあ、自分が1日1人で娘のお世話でもしてみれば??
絶賛ママっ子で、旦那だとミルクも飲まない、ギャン泣きされて寝かしつけもできないくせに!!
なんだかめちゃくちゃイライラしました(笑)

抱っこのままお昼寝している方おられますか😭
このままでもいいのかどうなのか、悩んでいます😂

コメント

な

うちの子も抱っこで寝かしつけてて、夜は布団においても朝まで寝ててくれるけど、昼間は置いたら起きます😢なので私は昼間は授乳後の機嫌のいい時に家事など済ませて寝る時はラッコ抱き?お腹の上に乗せて自分も一緒にゴロゴロしたり腕枕したりしてお昼寝させてます💦
お昼寝ちゃんとしないと眠いのに寝れないってギャン泣きするし、可哀想なので抱っこしちゃいます!

• さおり

さおり

わたしも機嫌いい時に家事して、お昼寝は抱っこしたままソファでだらだら過ごしてます😴(笑)
    眠たいのに寝れないのも可哀想ですよね💦
    おんなじ状況の方がいて安心しました😭💗

• 7月20日
いちまま

夜はネントレしたのでトントンだけで寝ますが、昼間は抱っこです😊
言ってもうちの子30分経つと起きるのでその間は家事ができなくなるくらいなので苦痛ゼロですけどね!
旦那って何にも1人じゃわからないくせにめっちゃ口出してきますよね!

• さおり

さおり

ネントレされたんですねー!すごい😳✨
    ほとんど育児してない旦那に口出されるとイラッとしますよね😑(笑)

• 7月20日
ちー

5ヶ月の娘がいます🤗
娘も夜は布団で寝てくれますが
お昼寝は抱っこです😂 下ろすと
すぐ泣くので お昼寝は抱っこずっとしてます☺️⭐︎

旦那さんの愚痴すごーーくわかります!笑笑 寝かしつけも泣いてあやす努力もしないくせに 俺じゃ泣き止まん。ってすぐ渡してきて…😑😑
5分もたたず 疲れたけん変わって😑

お互い頑張りましょう😂⭐︎

• さおり

さおり

我が子と同じ😭安心しました😭💗
    旦那さんの行動も同じすぎて!!(笑)
    旦那にはイライラしますが、、頑張りましょう!😂💗(笑)

• 7月20日
ささ

息子はもう9ヶ月になりましたが、抱っこ大好きですし、お昼寝もほとんど抱っこしてます。
たまに上手くおけたのか、深く眠ってくれたのか、置いても寝ててくれることもありますが…。
どうしてもやらなければならないことがある時は抱っこ紐使っておんぶで寝かせてますが、時間がある時は抱いたまま座ってテレビ見たりしてますよ( ˊᵕˋ )
抱っこ抱っこーって求めてくれるのも少しの間だけですぐ大きくなっちゃうんだろうなぁって思いながら、出来るうちはたくさん抱っこしてあげよう!って思ってますよ〜!
わたしは抱っこ、全然いいと思います!

旦那様は自分にはできないからちょっとおもしろくないのかもしれないですし笑
あんたじゃ寝ないもんね🤣?と心の中で思いながら、聞き流しちゃいましょう笑

• さおり

さおり

そうですよね😭💗
    こんなに抱っこできるのなんて、きっと今のうちだけですよね😢❣️
    わたしも、今のうちにしっかり抱っこしてあげようと思います!✨
    ですね!心の中で愚痴りながら、頑張ります😂(笑)

• 7月20日
M

抱っこで寝かしつけしてます😊
うちは置く時に目を開けますが、すぐタオルを手にかけて私が目をつぶりながらとんとんすると寝てくれます👼💡

• さおり

さおり

お母さんが横で寝てるから安心するんですかね😊💗
    我が子も置く時に目が開くと、一瞬、起きた?!着地失敗?!ってどきっとします(笑)

• 7月20日
むむむん

昼間は基本床でゴロゴロ遊んでいるので延長戦でそのまま疲れて寝てます、夜添い寝しながらミルクあげて寝たらベビーベットに移動させてます。甘え泣きなら、少し放置して疲れさせてます笑ꉂ(ˊᗜˋ*) 旦那そーいうこと言われるとイラッとしますよね、分かります笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• さおり

さおり

昼間のセルフねんね、経験してみたいです✨!(笑)
    旦那の何気ない一言がイラッとしますよね😂(笑)

• 7月20日