※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

義両親から子供の教育本を3冊もらった。子供の教育方法について指摘され、不快な気持ち。売りに出したいと思っている。どうすればいいでしょうか?

義両親について

今日、子供の教育本?を3冊貰いました。

先日、子供がイヤイヤ期で悩んでいるという話を義両親にしました。
すると「子供になめられているからでは?」と…
私が不快な顔をしたのが分かったのか、翌日LINEが来て、子供の教育本を買ったということでした。

少しでも支えになればということをLINEで言ってくれていたのですが、今日受けとるときに、「これで勉強してね」と3冊も渡されました。

子供の教育の仕方が悪いと言われているようで、正直ありがたいと思えません…

後日、絶対読んだか聞かれると思います。

気持ち的には売りに出したいです笑
皆さんだったらどうしますか?

コメント

義母さんの言動には不快な点がいっぱいありますが、育児本たちに罪はないので(笑)私ならもらった経緯は忘れて、本自体はありがたく読んでみます💡

• ちぃ

ちぃ

義両親がチョイスしたと思ったら、それだけで拒否反応が出てしまいました…笑
    でも確かに本自体は良さそうなので、見てみる価値はありそうですね!
    ありがとうございます✨

• 7月19日
栗🌰

イヤイヤ期を、子供にナメられてる、なんて😨💦そんなヤバイこという義両親、二度と会いたくないですね💦

一応本自体は読んでも損は無いと思うので、一度目を通すのもありだと思いますし、
んもう、あの義両親の嫌な顔がチラついて絶対読みたくない!てことなら、一応もくじだけパラパラ見といて、ふーんこういうことが書いてある本なのか、とだけは思っといて、どこか目につかないところに放り込みます!笑

そして、少し気持ちが落ち着いてから読んでみるとか!

けど、その本見るたびに、義両親の顔がチラついて、不快になっちゃいますよね💦

• ちぃ

ちぃ

けっこうヤバイですよね💦
    物に罪はないけど、顔がチラついてしまいそうです…
    今すぐは気が乗らないので笑、ちょっと落ち着いて見てみようと思います!
    あらすじ見て概要把握して、目次チェックですね😂
    ありがとうございます✨

• 7月20日
にんじん

必要なところ、気になるところ、知っておきたい知識のところを、ピックアップしていつでも読めるようにとっときます😳

が、義両親に対しての対応としては
『あの本読ませてもらってますよー。ありがとうございます。』
の一点張りで余計なことは言いません。

義両親が本を読んだ形跡がなければ、どんなことが書いてあるかすら知らないと思うので、内容には触れません(笑)(´д`ι)

古い知識で、
『こうした方がいい。ああ方がいい。』
と言われた時に、
『もらった本にこう書いてありました』
と言えば、拒絶にもなるので、そういう時のためにも、取っとこうかなーって私は思いました。

• ちぃ

ちぃ

義両親は人から聞いた本だそうで、詳細は知らないと思います!
    にんじんさんの言い方いいですね👍

確かに逆を言えば、本を使って意見できるのはいいですね😁
    用途が広そうなので本は取っておこうと思います!笑
    ありがとうございます✨

• 7月20日