※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝不足で機嫌が悪い。ミルクやおっぱいを拒否し、夜泣きも。添い乳も効果なし。明日は機嫌が直るといいです。

生後3ヶ月の娘を育てています。
今日はまいりました。
あまり寝ず、ご機嫌ナナメ。
眠すぎてミルクを拒否し、おっぱいも拒否でした。
一人で楽しそうに遊んでいる時もありましたが、夜の寝かしつけギャン泣きでした😭
最近はお腹ポンポンで寝る時あったのに……。
最終手段の添い乳もダメ。
明日はご機嫌直っているといいな〜。

コメント

ヨイチ

うちも生後3ヶ月の娘で完ミです。添い乳出来ないけど、分かります。
昨日はバウンサーでユラユラで寝たのに、今日は拒否でギャン泣き。おしゃぶりトントンも効かない。明日は落ち着くと良いなあ〜😂

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

何もかも効かないですよね(笑)
    同じお母さんがいると私だけじゃないんだ〜と安心できます😊
    明日は平和だと良いですね〜。

• 7月19日
bmaro

今日はどうしちゃったの??って時有りますよね😢うちの子は雨が降る前になると手を付けられないほどのギャン泣きになります😢💦そのときによって泣き止むタイミングも違うので手探りです(笑)うちのこの最終手段は抱っこ紐でうろちょろ歩くと落ち着いてくれるのでそこからおしゃぶりかおっぱいで寝てもらってます💗お互い楽しみながらがんばりましょう☺

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

雨降る前ですか。
    なんだか不思議ですね〜🤔
    前は機嫌悪いとき、散歩に出て私の気分転換にもなっていましたがこうも暑いと出られなくて……💦
    最終手段はやはり抱っこで歩くですかね〜。

• 7月19日

同じです😂
3ヶ月で、おしゃぶり拒否、だっこも仰け反って拒否、ミルクも拒否!
色んなことしてダメな時は少し泣いて疲れたところで寝室に連れて行き、寝る時間だよーっと騙し騙しの日でした…
同じママさんがいて安心しました!
日中刺激が強かったかな?と思いながらも毎晩ヒヤヒヤしてます。
3人目なのに、なんだかこの感覚はいつも一緒だな〜っと寝てから、色々自分自身の反省点などをいかして、また次のギャン泣きに備えてます。😭😭

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

3人目のママでも手こずるんですね。
    ご機嫌ナナメっておそろしい…😱
    抱っこ拒否、私もされました。
    横抱きが嫌!
    たて抱きなら許す! て感じでした。
    私も次のギャン泣きに備えますね😭

• 7月20日
あー

まさにその悩みで投稿しようとしてました!夜の寝る前だけ、なぜかぎゃん泣きです。ミルクも拒否、抱っこしても泣く、布団に寝かせてトントンもダメ!このローテーションをなん度も繰り返してると、ハマる時があるのか、泣き止み寝るとゆうような感じです。おしゃぶりも使いたく無いのですが、泣かせてしまう自分にイライラしてしまうことも。自分が狂いそうになる時は頼ることもあります😨どうしたらいいんですかね。。。

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

今日、久しぶりにおしゃぶりを使ってみましたが拒否られました(笑)
    昼寝の時は、泣き疲れて寝た感じでした。
    もう何してもダメで抱っこして歩いていたら寝ましたね〜。
    夜は、泣き疲れてたかな?というタイミングでミルクをあげたら寝ました😅30分だけ😭
    おしゃぶで落ち着いてくれるなら頼っても良いのではないでしょうか?
    ママさんの精神安定のためにも!

• 7月20日
  • あー

あー

狭いアパートで歩くのもどこ歩こうって感じなんですけど、うちもよく歩きます🤣泣き止んだ!と思ったら急にぎゃん泣きしますけど(笑)泣き疲れの後のミルクは結構効果ありますよね!でも布団に置くとまた泣いちゃう(笑)でもおかげで大汗😱😱
    そうですね。イライラとか子供に伝わるって言いますもんね💧逆に私の相談聞いてもらった感じになって、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます💕

• 7月20日
  • ぽんちょっ

ぽんちょっ

泣き疲れの後のミルクはホントに効きますよね。
    ただ、うちの子は30分後くらいに起きてしまいます😭
    私もイライラしてしまいますよ〜。
    お互いがんばりましょ〜✊

• 7月20日
りーちゃん

私も生後3ヶ月の息子を育ててます😌

今日どうしたの?ってくらいご機嫌ななめの時ありますよね😭
どこか痛いのかな?とか心配になったりするくらいギャン泣きの時もあれば、静かに寝てってくれる時もあれば、、、(笑)

最近、寝ぐずりが酷くて、寝かしつけに1時間程かかります😭
今日はいつもより酷く、2時間程かかりました😭(笑)

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

これが夜泣きなのかな……と。
    ちがうんですかね?
    ホント、今日はどうしたの?って日でした😭

• 7月20日
ちーママ

魔の3ヶ月目突入しましたよね〜😭(笑)
成長期ってすごい‼️
うちも今までは寝る時間だよーと言って暗い部屋のベッドに置いてバイバーイで寝てたのに、もうすごい声でギャン泣きです😅
旦那がこの前の休みに可愛さ余って抱っこで寝かしつけたので、抱っこでねんねが気持ちいいって気付いちゃったかな(笑)
でも、上の子のお世話もあるのでごめんねーって言いながらある程度は泣いてもらっちゃってます😚

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

これも成長なんですね😭
    ちーママさんの子、一人で寝られてたのすごいですね〜😳
    うちの子は手をだしすぎちゃって一人では寝てくれないです…💦

• 7月20日
ママ🧸♥️

今さっきまさにそうでした...😭
全く手のかからない娘が今日は寝ぐずりでギャン泣き。
でもこれも大きくなってしまったらいい思い出になってしまうんですよね...😭
今のうちにこんなことでも楽しみましょう😌

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

そうですよね。
    いつかは一人で眠れる時がくるはず!
    と思いながら今を楽しみます。
    お互いお疲れ様でした🤗

• 7月20日
エミリ

あーーまさに!!うちも今日はどうしたの!?でした!
ずーっと抱っこ。寝るか愚図るかで疲労困憊でした💦💦💦
3ヶ月、恐ろしいです😂明日はもう少し穏やかに過ごさせて欲しいですよね!!!💦

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

ホント、謎の愚図りで疲れました。
    お疲れ様です😖

• 7月20日
まあ

うちも本日は、えええ??!どうした?!の1日で、疲れたぁぁ。と思っていたら発見しました😭💓
いつもより図太い声で泣きまくり、寝ては起きる、ミルク拒否(2週間前から😢)、、、夕方、気分転換も兼ねて抱っこ紐で近所に買い物に出て、そのあとは割と落ち着きました💦💦
さっきにっこりする時間もようやくあったので、今日は沢山お仕事しちゃったね〜☺️泣くのお仕事だもんね〜😌💓と自分にも言い聞かせながら息子を褒めてあげました笑
よし、明日もがんばりましょうね💪✨✨

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

病気なのかな? どーして泣いているの? て感じですよね。
    やはり外に気晴らしに出るのは良いんですかね。
    お互いがんばりましょ〜😊

• 7月20日
osa

お疲れ様です!そういう日、ありますよね!
うちの子は、何かできるようになる前日の夜とかにすごく機嫌が悪くなったりするので、成長する前兆だと思ってます🌸笑
前、グズグズだった日の夜から、夜10時間寝るようになったり、そんな感じです☺️
何かレベルアップみられるといいですね!

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

成長する前兆ですか。
    それは楽しみになるかな〜😊

• 7月20日
にゃー

うちも今まさにです(><)💦
魔の3ヶ月?と思って気持ちを切り替えて頑張ろうと思いたいのですが、こうも一日中ぐずられると自分のメンタルが😅ギャン泣きする声も身体の反り具合もどんどんおっきくなって😓ママの身体もしんどいですよね!
みなさん同じように頑張ってると思ったら励まされました✨頑張りましょう☺️✨

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

魔の3ヶ月ですか〜。
    続くとメンタルやられますよね。
    いつかは終わる。
    みんな通った道と思ってがんばります〜!

• 7月20日
ぽんちょっ

みなさん、ありがとうございました。
返信が遅くなった方、ごめんなさい。
自分の子だけじゃない。ほかの子も一緒なんだ〜と思うと安心しました。
暑いですが、気晴らししつつがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました😊