※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれん
ココロ・悩み

新しい賃貸マンションで夜間の騒音に悩んでいます。管理会社に相談しても改善されず、次の対処方法を知りたいです。

賃貸マンションの騒音について質問させてください(;_;)
長文失礼致します。
2週間前に鉄筋コンクリートの8階建てファミリー向けのマンションに引っ越しをしました。

引っ越したその日から、わりと日中も足音がうるさいのですが、特に夜の21:00〜24:00くらいまでの時間、走り回る音やバタンバタン、ドスンドスンと音が物凄くうるさいです。

管理会社の方に相談したところ、全部屋に騒音の手紙を入れてくれましたが、何も変わりませんでした。

この後の対処方法として、もう一度管理会社に連絡をして直接言っていただこうと思っているのですが、あんまり管理会社の方がやってくれそうではありませんでした(;_;)

管理会社の方がやってくれなかった場合、みなさん、どのような対応をとられましたか??
妊娠中なのにうるさくて寝付けずとても困っています...

コメント

830310

私なら直接言いにいきます!

• えれん

えれん

直接言いたいくらい本当うるさくて腹が立つのですが、ネットで調べると、揉めている方もいて悩みます(;_;)

• 7月20日
narumi

難しいですよね、、
このご時世下手に直接関わって逆恨みされても困りますし。。
お恥ずかしながら若い頃、大学生の友人の部屋で夜中に騒いでしまい警察の方がピンポーンと来ました😅
なので最悪警察の方に言ってもらってもいいかもしれません👮
管理会社の人に言われるより警察に言われた方が響くと思いますし、家の中でそんなに聞こえてるなら外にも大なり小なり聞こえてると思うので🤔

• えれん

えれん

そうなんです(;_;)仕返しとかされるのが怖くてなかなか....。
    なるほど...最悪、警察にゆうという手段もあるんですね。参考になりました!

• 7月20日
ぽん

管理会社にどうにか対応させます。直接言いに行ってトラブルになったら怖いので

• えれん

えれん

そうですよね(;_;)やはり、しつこく管理会社に伝えてみようと思います。トラブル怖いですので(;_;)ありがとうございます。

• 7月20日
陽翔mama

うちのアパートも尋常じゃない
くらいうるさいです!!!笑
隣と隣上がお互いに騒音出して、
やられたらやり返す!的な感じで
時間問わずうるさいです。😱
直接もめてくれりゃいいのにと
思ってます。管理会社に連絡
しても張り紙や、その方に電話
程度しかしてくれませんでした。
何度注意されても変わりないので
もう、諦めて頭のおかしい人が
住んでると思うようにしてます。
子供が騒音で起きたり、泣いたり
したら直接文句言いに行く予定です。

• えれん

えれん

本当ムカつきますよね!!笑笑
    管理会社がなんのためにいるのかよくわからないですもん(;_;)
    割り切ってそう思い込んで耳栓するなどするしかないかもです(;_;)

• 7月20日
こうゆり

今、住んでるマンションの上の方が同じく夜になると何をしてるんだろう?ってくらいのうるささで今のご時世やはり怖いので近くの交番に電話して来てもらいました!
誰からとは勿論伝えないとの事でした。

• えれん

えれん

やはり、警察に対応していただくケースもあるのですね(;_;)参考になりました、ありがとうございます!

• 7月20日

私は下の階の方から直接手紙をもらいました。
○時〜○時の間が非常にうるさくて迷惑ですと。
その時間帯は絶対に家にいない時間帯だったので気味悪かったのですが、普通に菓子折り持って謝りに行きました。
名前を書かずに手紙を出すのも有りだと思います!

• えれん

えれん

なるほど!管理会社に何度か連絡したらお手紙を入れてみるか、旦那に言ってもらおうかな...と。ありがとうございます!

• 7月20日
幸せのクローバー🍀

鉄筋コンクリートの場合、一概に真上の部屋からの騒音じゃない場合があるみたいです。

階下の離れた部屋の音が響いてきてる可能性もあるらしく…

なので、いきなり真上の部屋に突撃して、違うかった場合厄介です😨

• えれん

えれん

そうですよね(;_;)8割くらいは真上からの足音だとはおもうのですが、確定とは言い切れないのが厄介です。

• 7月20日

妊娠中だと余計に音がうるさく感じませんか?
私も妊娠中、上の階の子供の足音が本当にうるさくて、しかも夜遅くまで聞こえるので、ちゃんとしつけしてないのかな?と思ってのですが、いざ自分の子供が生まれてみたら、上の階の子よりたぶん足音大きいし暴れるし、一回寝ても夜中に走り回ったりするしで上の階の比じゃありませんでした😓
幸いうちは1階だったので、下には響かないですが、上には響いてたようです😂←舎宅なので、家族ぐるみで交流があります。

いまは耳障りとは思うのですが、直接言いにいくのはやめておいたほうがいいと思います💦
逆になにかされたらこわいです💦
管理会社に言い続ける感じですかね…💦
ちなみにその足音は子供?の足音ですか??

• えれん

えれん

妊娠中で敏感なのもあるかもしれないですが、やはり寝る時間帯なのでテレビ等がついてないから余計に聞こえます(;_;)
    直接はやはり怖いですよね(;_;)
    何度かしつこく管理会社に伝えてみます!足音とゆうか走る音がずっと続いてるような感じです💦でも音が大きいのと、ドスンドスンとした感じなので、赤ちゃんとゆうより、わりと子供なのかなぁとは思っています💦

• 7月20日