※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。ボーナスで子供にオモチャを買いたいが、旦那は拒否。お小遣いはタバコや飲み物に使用。子供への配慮がないことにがっかり。

旦那のお小遣いについてです。
旦那の給料約24万、月のお小遣い二万渡してます。
今月ボーナスが出たのでプラスで渡しました。
ボーナスは手取りで16万だったので、三万渡しました。
今日、こどもがオモチャの広告を見てて、これ欲しい!と言うので、パパに買ってもらおう!と言うと、そんなん買えん!と…
オモチャの金額3,000円です💦
家のお金から出したらいいと言われました…
なんかもう呆れてしまいました💦💦
旦那のお小遣いの使い道はタバコと飲み物、くらいだと思います。
飲み物はお茶を持ってくこともありますが、足らん!おいしくない!といい、ほぼ持っていきません💦
確かにタバコを吸うからお小遣い少ないとは思いますが…
ボーナス分でこどもたちに何かしてあげるって考えがないことにがっかりしてしまいました。

コメント

にこ

ボーナス手取り16万で3万もあげたんですね😅多いですね😅
うちは手取り50万で4万あげましたが子供のおもちゃはうちも家計で買ったら?と言われますよ🙋やっぱり自分のお小遣いは自分に使いたいみたいです!家計で買っていいと言われてるので気にせず好きな物買ってますよ😃

• ミルキー

ミルキー

初めは10万!って言われて、呆れてものも言えず…
    家計でいいと言われたらそれでしてあげようと思いますが、なんだかなーですね(^^;

• 7月20日
fuuu

なんかこっちが情けなくなりますね😫自分の分を差し置いてでも子供に何かって、母親なら思うけど男は考えがガキだから思わないんですかね、、😭わたしなら次のボーナスでお子さんに何か買ってあげて旦那には渡しません!「この前あんたにあげたでしょ!今度はこっち!」って(笑)

• ミルキー

ミルキー

家計で買うのはすぐにできることで、パパからのって言う気持ちが欲しかったんです😑
    次はとりあえずなにか言われるまであげないでおきます!!(笑)

• 7月20日
あやな

月に2万もあげているのもえらいですし、ボーナスからもあげてるのもすごいです(笑)
私ならあげません(笑)

• ミルキー

ミルキー

お小遣いは給料の1割と聞いたので二万渡してます💦
    あとは配送業なので、お客さんとのお金のやりとりは自分で用意することになるので…
    まあ頑張ってくれてるし、ボーナスなしもなーと思い渡しました(^^;

• 7月20日
しまらむ

うち、手取り35万だけど2万弱くらいしか渡してないですよ😅服とか買う時とか飲み会続いた時は家計からだしますがあんまりそんな時もないし。
ボーナスも『欲しいものある?』とは聞きますが大抵ないとの返答なので何もなし🌀

旦那さん、月々もボーナス時も結構貰ってるんだから子どもになんか買ってあげて❗️

• ミルキー

ミルキー

みなさん意外と渡してないんですね👀‼️
    うちも服やビール、飲み会などは別で出してます!
    欲しいものはないくせに、お金は欲しがります💦
    タバコやジュースに消えてくなんて虚しくないんですかね…

ほんとしまらむさんのコメント見せてやりたいです!!(笑)

• 7月20日
めーみ

月2万あげてるんですか!
うち5000円です^_^;
タバコ吸わないし、お酒も飲まないので🎶
ボーナス出てもあげてないです💦
色々と支払いが減れば上げようかかんがえてますが✨