※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

こどもチャレンジの効果や費用について教えてください。

以前も質問しましたが(^ ^)

こどもチャレンジしている方、
こどもの為になりますか?
やって良かったですか???

毎月お金もかかることなので迷っています!

コメント

にぎやか大好きママ

やってまーす

ためになるかどうかで言うと「うーん」ですが、教材が届いたときのはしゃぎっぷりがかわいいです!

また、前回の付録がハンドソープだったんですがそのときに親の方が「あぁ、手洗いさせなきゃ!」と気付かされました。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

3歳のお子さんですか?

下の子もしてますか?

• 11月29日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

3才だけです。

下の子にも同じように「届いた~」と言う喜びを味会わせてあげたいけど、さすがにしまじろうぬいぐるみばっかり2つとかいえにあってもしかたないんで、下の子には別のものを検討中です♪

• 11月29日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

兄弟ならいらないですよね(^ ^)
    やろうか迷いまーす´д` ;
    これからの成長に、あるとやはり、違うな!とかんじたりもありますか?

• 11月29日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

いまのところ、親の満足のためってとこでしょうか?「ちゃれんじきっずやってるからうちのこは賢くなる」て期待はしてません

育児のプロや、経験者のアドバイスがすぐに受けられる人はいいと思うんですが、私は育児素人なんで、私のための教材って感じですねー

• 11月29日
ほらごらんこれが怠惰だよ

上の子が1歳児時代にやっていて、2歳児時代にやめて、最近また復活しました

やって良かったかというと...、うーん、まあ他でも代用できるなぁといった感じです
が、ああ、挨拶やしつけ等こういう風に教えてあげればいいのか〜とか、このくらいでこういう事が出来るようになるのか〜などの目安にはなりましたよ

あとは、現在テレビで土曜8:30からしまじろうの番組をやってるので、お子様に見せて食い付きを見てみると良いかもです(*^o^*)