※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

新婦の友人から職場のムービー集めを頼まれ、既読無視されています。了解の返信が欲しいです。過去の経験もあり、モヤモヤしています。

愚痴です。
結婚式の余興を私自身が頼まれたわけではないのですが
新婦の友人から職場の人のムービーを集めてほしいと頼まれました。
新婦の関わりのあった人にLINEで頼みました。
ただ、数人既読無視の状態です。
別にムービー自体は急いでないのですが
了解!とかの返信ぐらいあってもいいのでは?
と思ってしまいます。
(心狭いだけかもしれませんが)
無理なら無理と言ってほしいです。

追伸
前に友人に余興頼まれてその時も
私自身嫌な気持ちになったりして揉めてはないのですが
嫌なこともあり、トラウマ?です。

どうしても、モヤモヤしてしまいます😂

コメント

あまじ

既読無視がどれくらいの時間なのか分かりませんが、
他人なので、本文に読んだら確認の為返信下さい。と書き添えない限り既読無視されてもそれはそれで仕方ないと思います。

  • まろん

    まろん

    2日ぐらい、無視されてます。
    無理な人はちゃんと無理と返信がきてるので
    どうしても、比べてしまいます。
    常識がないのではと思ってしまいます。

    • 7月19日
  • あまじ

    あまじ

    私はまろんさんの気持ち分かりますよ。私も返信は欲しい人なので。

    でも、それは、まろんさんの考えで他人を指し図ってる事になると思います。
    別に返信貰わなくてもいい人っているんですよね。そういう人は本文に返信くれ。と書かないと返信しない人もいます。それを常識がないと言い切るのも視野が狭いかもです。

    もしかしたら、読んだ時忙しくて返信を途中まで書いてそのままかもしれないし、事実は分かりませんもんね。

    返信が欲しければ、再度人数の把握をしたい、段取りたい。等の理由をつけて未回答の方はお返事下さい。とするのはどうですか?

    そして、解答が欲しい連絡をするときは、解答をいつまでに返信下さい。と書き添えると良いと思います。それでも返信してこない人居ますけどね(笑)

    • 7月19日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭

    そうなんですよね。
    独身時代、会社の飲み会の幹事を
    よくしてたんですが
    その時も返信の期日を書いても
    返信しない人がすごくいたので
    それもあり、返信がないとイラッてしてしまいます。(笑)

    ありがとうございます。
    話を聞いてもらえてスッキリしました!

    もう少しまって返信なければ
    再度返信してみます。

    • 7月19日
  • あまじ

    あまじ

    返信しない人はいるんですよね!

    そういう人は前日に明日が期日ですよ~的な事を連絡するか、それを匂わす様に何か他の用事で連絡するとか、私はしますよ。

    それでも返信無ければ、そういう人と割りきるしかないですよね。

    でも、常識がない。と言ってしまうと自分の中でその人は悪い人と分類されてしまうので、摩擦が生じる切っ掛けになりかねないので、返信しない人。止まりにした方がストレスになりませんよ!!
    経験からです(笑)

    めんどくさい事ですが、頑張って下さいね❗

    グッドアンサーありがとうございます‼

    • 7月19日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭

    何回も催促してくるなとか
    思われるのが嫌で中々、それができずじまいでした。

    とりあえず今回のは催促してみます。
    それでも返信なければもう、諦めます。
    職場の人も、この先関わりをずっと
    もつわけではないので💦

    本当にありがとうございました😭

    • 7月19日
あーちゃん

心の中で了解〜って思ってるのか、
めんどくさーいって思ってるのか、

私は友人の結婚式にサプライズムービーをプレゼントしたのですが、新郎友人にお願いしたら、引き受けてくれたのにその後無視されました!笑

  • まろん

    まろん

    そうなんですよね。
    でも、一社会人として連絡の有無は大事だと思うのです。
    まー会社も会社で、結構飲み会のお知らせがあっても
    シカトする人が多いのでこーいう人柄多いのかなとは思ってます😂

    無視って一番嫌ですよね💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ムービーのお願いをしたのはグループラインですか?個別ですか?
グループだと比較的既読スルーされやすいですよね😓
どちらにしても、再度お願いのLINEをしておく(人数把握したいので不参加の場合連絡下さいの一言を添えて)のが良さそうですね

  • まろん

    まろん

    個別で一人一人、文をかえて送ってます💡
    グループだとそこまで気にならないのかな?と思うのですが、、、
    前のときもいろいろあって
    モヤモヤしてしまいました💦

    もう少しまって返ってこなければ
    そうしてみます!

    • 7月19日