※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛★聖mama
子育て・グッズ

母乳育児を続けるか悩んでいます。おっぱいを吸われると痛みが感じなくなり、満足しないことも。完ミにするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

母乳育児そろそろ諦め時?
ここ何日かおっぱいを吸われてもあねなツーンとした痛みが少しづつ感じないような気がします。
足りないのか足りてるのかも分からないし、、、ただ片方で満足してしまう事もあったり遊びのみしたり、、、
3時間以上あく事もあったり、、、
悩むなら完ミにするべきだよなと思いますがおっぱいを吸われなくなるのも寂しいし、、、
どうしたらいいですか?

コメント

ベイマックス

さし乳になったのではないでしょうか?私は完母ですが、ツーンと痛くなってたのは1~2ヶ月でしたよ。体重は増えていますか?もう、体重の増え方も落ち着く頃だと思いますが、3~4ヶ月は私もそんな感じでした。完ミより完母の方が時間でキッチリ飲ませるのは難しいですよね(^_^;)

ママの気持ち次第ですよ。母乳育児を諦めることはないと思います。でも、大変でストレスになるならミルクを頼っても問題ないと思います。赤ちゃんが毎日元気なら足りてるのではないかと思いますよ。

• 愛★聖mama

愛★聖mama

体重は、あんまり増えていません(´・・`)
    でも保健士さんには、大丈夫と言われました。
    完母に憧れています。
    上の子が完ミだったので、、、

3時間とか4時間とかあく時はあくしあかない時はあかないし、、、
    難しいです(T_T)
    もう少し頑張ってみます!

ミルクも使ってストレスなく頑張ります。

• 11月29日