※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡˖
子育て・グッズ

4ヶ月頃から毎日お風呂でギャン泣き。原因わかる方いますか?旦那が入れると泣き、私が抱っこすると泣きやみます。私が入れると泣かない。旦那はめげずに入れてます。

3ヶ月頃まではお風呂はいってても笑ったりしてたのに4ヶ月頃からは毎日ギャン泣きです😭
原因わかる方いますか〜?😓
ちなみに旦那がお風呂にいれててギャン泣きして、私が抱っこしたら泣きやみます!
あと、私がお風呂に入れる日は泣かないです!
けれど旦那は唯一の仕事だからといって泣かれてもめげずにいれてます!(笑)

コメント

🐰

うちも一時期同じことがありました💦
うちの主人もめげすに毎日お風呂に入れていたら何もしなくても1週間くらいでおさまりました😅
結局なんだったのか今でも分かりません💦

何かお風呂で嫌なことがあったのかなー?と思ってます🛀

inoshishi

うちの子もそんな時期ありました!4ヶ月のころに新築に越して、お風呂が変わったからか泣く泣く泣く泣く汗
シャワーも最初大嫌いでした汗

うちの旦那もそんな感じで、休みの日だけいれてます。
例えば主さんが歌を歌いながらいれてあげて、旦那さんにも歌を歌ったり共通のことをしてあげるとどうでしょうか?うちはそれで乗り切りましたー。
お風呂用のおもちゃも使い始めてもいいかもです(o^^o)

ママリ

パパ見知りというやつかもしれませんね(´・∀・`)
うちも4ヶ月くらいからしばらく夫拒否になりましたよ〜
特に夜の寝かしつけが私でなくてはダメになって大変でした💦
夫はパパ見知りという一過性のものがあると教えると、なら仕方ない!と割り切ったようですw
夜泣かれる分、昼の機嫌が良い時にいっぱいかまっていました✨
そのお陰き、数ヶ月でおさまり今はお父さん大好きですよ(๑´ㅂ`๑)

ゆき

うちの娘は来週で6ヶ月になるんですが、確か同じくらいの時期から休みの土日に旦那だけでお風呂入れるとギャン泣きするようになりました😅
私の姿があると泣かないので3人で入るようになりました!!
ですが、最近3人で入ってても泣くんです😱
私が1人で入れる時は泣かないのに💦
これぞ、パパ見知りですね🤦🏻‍♀️
パパめちゃくちゃショック受けてます(笑)