※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
お仕事

産休のタイミングや通勤の心配があり、退職も考えています。皆さんならどうしますか?

今妊娠12週の初マタです。
出産予定が1月末なのですが、職場がスキー場の近くで毎日山道を登って通勤しています。
夏は40分くらいで着くのですが冬は1時間かかります。
産休を取ろうと思っているのですが産休って予定日の6週間前ですよね?
1月末予定だと12月中旬からだと思うのですが、その頃の通勤が心配です。
雪道なだけで嫌なのに大きなお腹で1時間かけて雪の山道を毎日通勤…
考えるとすごく嫌です。
仕事は育休までとって戻ると職場には言ってますが辞めたいとも思っています。
大変な割りに給料も安いので雪が降る前に退職するのもありなのかなと。

皆さんならどうしますか?
暑いなか夏バテ気味になりながらずっと冬の心配してます。

コメント

3兄弟まま

歩いてってことですか?それなら雪とか関係なく、やめた方がいいかと。

• しな

しな

車で通勤してます。
    ただ私の車は四駆ではないので滑ります…

• 7月19日
りー

お腹が大きくなると歩くだけでもしんどいのに、雪の山道は相当なものだと思います😭
転んだりしたら危険ですし😭
体調がよっぽどいいならできるかもしれませんが、ちょっと現実的ではないですね😭

• しな

しな

車で通勤してますが四駆ではないので滑ります。
    今までそれで通勤してましたけどお腹が大きい状態でが心配です…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️❤️
まだ12周目と思っていても山道を毎日の炎天下の中歩くのはしんどいです😫💦💨💨
私は徒歩10分未満の職場だったのですがそれでも身体が思うように動けず1ヶ月前あたりから産休をとりました🙆‍♀️✨✨
産休のお金をもらえるのが予定日の6週間前なだけでこのままだと身体がもたないなと思ったら早くからお休みもらったり上手いこと有給とったりしてゆっくりできる時間も作って旦那さんとの最後のふたりきり楽しんでください🙆‍♀️❤️
辞めるのはいつだって辞められますし辞めるなら貰えるもの全部もらってからにしましょ😊
最長でも2年はもらえるみたいですしね❤️

• しな

しな

最長2年貰えるんですね!
    私も貰えるものは貰いたいのでうまく出来るといいのですが…
    雪道が嫌ということで休めるかしら?

• 7月19日