※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策について、急いでいる時に効果的な方法を知りたいです。皆さんはどんな対策を取っていますか?

ベビーカーの暑さ対策何が効果的ですか?
今はエンジン付けて涼しくしてから座らせてますが、仕事などで急いでる時に時間がーってなってしまいます、、。皆さんはどんな対策とられてますか?教えてください!!

コメント

ママリ

ベビーカーじゃなくて、チャイルドシートですか?
急いでる時は、クーラーを一番強くして、乗せちゃいます!

• かなえ

かなえ

すみません!間違えてました💦
    そうなんですね!急いでるとそうするしかないですよね😔

• 7月19日
ママリ

あと、チャイルドシートにつける、ひんやりマットを敷いてます!

• かなえ

かなえ

そんなのあるんですね!調べてみます🤩

• 7月19日
やんけー

チャイルドシートやベビーカーに使える冷却スプレーが売ってますよ!

• かなえ

かなえ

スプレーがあるんですか!お休みの日に見に行ってみます!ありがとうございます😌

• 7月19日
R&S

助手席の窓を全開にして他の窓は閉めたまま運転席のドアを5~6回パタパタと思いっきりすると外気と車内温度が一緒になります!
そのあとにエアコンを外気設定にして1番温度低く全力で回したら5分もしないうちにマシになりますよ👆🏻
余程暑かったらまず後ろのトランクを開けてまず車内のムーンとした熱気を出してから、ドアパタパタするといいです👆🏻
私も気になって調べて今日試したらまぁまぁ涼しくなるの早かったです🤩

• R&S

R&S

車 炎天下 対策
    で検索したら出てきますよ☺️

• 7月19日
ことら

冷却シートみたいなのをつけたり、それが冷えてないときは氷枕(柔らかいやつ)をタオルで巻いて背中に入れてます!
背中に当たる部分は分厚めで!