※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
ココロ・悩み

現在37週で2280gの赤ちゃん。心拍数が高めで心配。子宮口も開いてきている。未熟児にならないか不安。

もともと、小さめと言われていましたが
現在37wで2280gほどです。
今日の検診でも、先生に「小さめというか、小さいかな」と言われました。
そして最近、
モニターをする度に脈が高めだと言われます。
小さく、心拍が高いとなると不安です💦
ゆっくり自分のペースで大きくなっていいよと声をかけますが、内心何かあるのかとドキドキです。
ちなみに子宮口の外側が開いてきてるとのことで、未熟児にならないかと心配しています。、

コメント

37wなら正産期入ってるから未熟児じゃないですよ!(もはや今は未熟児とは言わないです)
うちは下の子が39wだったかな?
計画無痛で2300程で産みましたよ!
低体重児でしたが正産期だったし問題も無かったので保育器とかにも入らずでしたよ😊
果物沢山食べたら赤ちゃん大きくなるかもしなれないので
果物たくさん食べてみてください😆

• Coco

Coco

ありがとうございます!
    未熟児とは言わないんですか、2300程で保育器も入らなくていいんですね。。。
    聞けてよかったです!
    やっぱり果物なんですね!たくさん食べることを心がけます☺️

• 7月19日
なる

息子26週で生まれて880g無かったけど今も生きてます😂
もし産まれた時推定体重より小さくても今の医療は凄いので大丈夫ですよ!
不安かも知れませんが安静にしてなるべく子宮あかないようにしてくださいね😌

• Coco

Coco

赤ちゃんの生命力凄いですね!!
    あれやらなきゃと思ったら動いてしまうので、なるだけ安静にしておきます😂
    ありがとうございます!

• 7月19日
🍙

小さめだと心配ですよね😥💦

私もずっと小さめと言われ続けて長くお腹の中に入れておいてねってお医者さんに言われてたのに36wで破水してしまってそのまま入院して出産しました💦
出生体重が1950gぐらいでかなり小さめだったんですが、臨月までお腹の中にいたので肺などもしっかりしていたので生まれてから3時間後には保育器から出てきてました🙆✨
正産期にも入ってることなので、小さめでもきっと大丈夫かと思います😊
元気な赤ちゃんが生まれるのを信じて残りのマタニティライフ楽しんでくださいね!✨

• Coco

Coco

臨月までお腹の中にいたらどんなに小さくても、肺がしっかりしてるんですね!
    それを聞けて安心しました😂
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月19日
仕事頑張るママ!

うちの上の子も、小さい小さい言われて39週5日で産まれて2132gでした!
今ではお友達よりも大きいです!😄

• Coco

Coco

小さく産んで大きく育てろというやつですね✨
    あまり考えすぎず、安静にしてます😌
    ありがとうございます!

• 7月19日
ふう

うちの子もずーっと小さくて、39w2dで出産しても2306gでした!

今も平均よりは小さいですが、風邪もひかず元気いっぱいですよ!

正期産であれば大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じましょう☺️💓

• Coco

Coco

お子さん、元気で何よりですね💓
    ありがとうございます、私も自分の子を信じてたくさん声をかけてあげるようにします☺️

• 7月20日

上の子が2315gでした!
少しの間保育器に入ってましたが
すぐ母子同室になり
少し細身ですが風邪全然ひかずに
元気いっぱいに育ってます😊

正産期に入ってるみたいですし
小さくても大丈夫だと思いますよ💗💗

出産応援してます😌✨

• Coco

Coco

ありがとうございます😂
    これから、無事に産まれて元気に育ってくれることを願います😌💖

• 7月20日