※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

妊娠中で、定期検診で赤ちゃんの成長が順調と分かりました。性別はまだ分からず、出産時期について質問があります。予定日は3月5日で、初産で不安と幸せな気持ちが交じっています。

今日体調悪くて仕事休みました!
2週間ごとの定期検診で丁度その時だったのでついでに病院に行きました!
2週間前は点だったのに、はるかに大きくなって、赤ちゃんの形もわかるようになりました!
先生にも順調に成長しています!元気ですねと言われ嬉しかったです(*^ω^*)
次はまた2週間後です!その時に、母子手帳や分娩の予約などの話をすると言われました!

性別を周りから聞かれるんですけど、出産ギリギリじゃないの?と答えましたが大体何週目でわかるものなのですかね‥

予定日は3月5日です!
初産でやっとの赤ちゃんなので、ドキドキと不安が混じってますが、とても幸せな気持ちです!

コメント

たいママ

私は1人目5ヶ月くらい、2人目は7ヶ月くらいでわかりました(^^)
赤ちゃんの位置や足の開き具合でわかるかわからないか…(^_^;)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

赤ちゃんによって違うんですね!

• 7月19日
唐揚げ

モヤっとした影が日に日に人間の形になっていく、素晴らしい神秘ですよね!!これからもっともっと可愛くなっていきますよ♡
性別は、お股をぱかーんと開けてくれれば16w前後にわかりますよ♪

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね♡
    楽しみです!!
    赤ちゃん次第なんですね!!
    私の子は上手く見せてくれるかな?
    楽しみです(*^ω^*)

• 7月19日
nn62yy

7週じゃまだわからないと思います😅
20週くらいにはわかることが多いみたいです。
うちは体勢が悪くわからなかったのですが、24週の健診で女の子とわかりました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

おじいちゃんが性別をたくさん聞いてきて‥
    まだわからないからと答えてるんですけどね。
    なるほど。それくらいにわかるんですね(*^ω^*)

• 7月19日

早いと4ヶ月でわかるときいたことありますよ

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    4ヶ月は早いですね!

• 7月19日

お返事になってませんが私も予定日3月4日と近いのでコメントしてしまいました🌸
5w0dのときは胎嚢しかなかったのに、ちゃんと赤ちゃんになって心臓もドキドキしてて感動しますよね💕
性別は、人によるみたいですが、私はママリで話題のR先生に見てもらう予定です!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!5週目の時は小さい丸みたいなのでしたので今は大きくなって、心拍も確認できたので嬉しかったです(*^ω^*)
    R先生なんてあるんですか?初めて聞きました!

• 7月19日

退会ユーザー

性別当ててくれる先生で、実際にどこかの産婦人科部長さんらしいです。メールで3000円でみてくれるらしく。ママリ内を検索するといっぱい出てくると思います❤️

• 7月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 7月19日