※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

義母への電話について。旦那が母さんに電話してあげて、と言ってきます…

義母への電話について。
旦那が母さんに電話してあげて、と言ってきます。
でも話すこともそんなにないのでしたくありません。
そのことでいつもケンカになります。
なので、じゃあ私の母に電話してよ、と言うと、なんで?おかしいじゃん、と言ってきます。
私は電話をした方がいいのでしょうか?
電話をするにしても旦那がした電話のついでに出るとか、話すことがなくなったら旦那に代わってもらう、とかで一緒にいる時にしたいんですが。。
ご意見下さい(>_<)

コメント

私ならえ?なんのために?って言っちゃいます😅
話すことないですよね( p′︵‵。)
なにかあるなら自分からかけてくりゃいーじゃん!って思います😂

• ミー

ミー

そうなんですよ!
    多分旦那に遠回しに言ってるから旦那が言うんだと思うんですが。。
    今つわりでしんどいし、変なストレスになりそうで嫌です(>_<)

• 7月19日

退会ユーザー

子供がいるならまだわかりますけどね🤣
    逆に旦那さんも疑問に思わないんでしょうか🤔🤔?

そのまま話すことないよーって断ってしまっていいと思います( .. )

• 7月19日
  • ミー

ミー

そうなんです!子供がいれば会いたいだろうから定期的に電話して見せてあげたり、声を聞かせてあげようとは思うんですけど、まだいないし。。って思っちゃいます(>_<)

• 7月19日
ハル

一緒に電話したらいいんじゃないですか?うちはスピーカーで話してますよ(^^)

みさ

なんで旦那さんはそこまで電話してほしいんですか?
理由があるのですか?
なかったらわざわざ電話する必要もないと思いますが💦

• ミー

ミー

嫁がするのは当たり前って言うんですよ!
    考えが古くて嫌になります笑

• 7月19日
🤑

うちは姑と不仲な訳ではありませんが、
用事もないのにこちらからわざわざしませんね😅

• ミー

ミー

ですよね!
    何話せっていうんですかね😤?

• 7月19日

どうして電話してほしいのか聞きたいですね😅
ホント話すことないし迷惑です💧

• ミー

ミー

今まで何回も言われててその度にケンカしてます💦
    嫁が義母を気遣って電話するのは当たり前だって考えなんですよ😭

• 7月19日

退会ユーザー

嫁が義母を気遣って電話ですか💧
    具合悪いとか入院してるとかそれこそ危篤!とかならまだしも、お互い元気ならわざわざ用事もないのに電話なんかいらないと思いますけどね🙄
    気になるならご自分で電話して下さいって感じですね💨

• 7月19日
  • ミー

ミー

ですよね😭
    私もそう思って言うと、おかしいでしょ!って言い返してきてケンカになるのが毎回のパターンです💦
    私的には旦那の、あと多分義両親の考え方が古いし、おかしいと感じてならないんですけど😔

• 7月19日
ミー

そうですね!スピーカーを提案してみます!!

たけし

うちと一緒ですー(笑)

いやいや、自分も電話もってるのになんでかけへんねんってなりますよね(笑)そして自分もかけやってゆうたらそれは、、みたいなね!わかりますーー(;_;)(笑)

ミン

義母がミーさんから電話があると喜ぶから旦那様もそう仰っているのではないですかね?
そんなに嫌がるなんて馬が合わないとか?💦
私はむしろ喜んで電話代わります。そんな感じだからか向こうも私の両親のことは大事にしてくれていて、LINEしたりしてくれてますよ。
仲が悪くないとかであれば、そこまでガチガチに固まらなくてもいいと思いますがこればっかりは家庭それぞれですもんね😅

• ミー

ミー

多分そうですよね💦
    いや義母は良い方なので、会ったら沢山お話しするんですけど、電話はなんかまた違うかな、と思ってしまいました(>_<)
    とりあえずラインはしてみようと思います!

• 7月19日
べべ

なんで義母に電話しなきゃいけないんでしょうか?理由がわかりません😅

旦那のお母さんなんだから私が話す必要ないでしょって思います!!

私は義母からライン来ただけで報告しますよ!面倒なので😅
あなたが連絡しないから私の所に来るじゃんって文句言ってるくらいです😂

あなたの親なんだからあなたが連絡取ればいいと言っちゃいます。

旦那さんがミーさんのお母さんとも仲良く連絡できるなら別ですがそうじゃないみたいですし、こちらにばかり押し付けるのはおかしいと思います。

• ミー

ミー

似たような考え方です😭
    本当ですよね!

• 7月19日
クローバー

何を話したら良いか分からないですよね😅
私も上の方が言われてるように、スピーカーにして一緒に喋ってます!
今は子供がいるのでテレビ電話もたまにしてます😀

• ミー

ミー

そう、子供がいれば子供を見せてあげたり、声聞かせてあげたりでもちろん定期的にしようと思うんですけど、まだいないから1ヶ月に一回くらい会ってるんで私はそれで十分だと思うんですけど。。

• 7月19日
♡♡♡♡♡

用事もないのに電話してどうするんですかね💦
私は義母と仲良いけれど、それでも自分1人の時に電話するのは、よっぽどの話がある時だけで、普段は旦那が電話したついでに最後に話すぐらいです。
ていうか、旦那さんがミーさんのお母さんに電話するのと同じ意味だからおかしくないでしょ。それでおかしいと言うなら旦那さんが言ってることもおかしいと思いますがね。

• ミー

ミー

ですよね😭
    さっき友達と飲みに出かけたんですけど、出かけに母さんに電話してあげといてねー、って言ってきてケンカしてしまいました😭
    なんか私に電話をする習慣をつけさせようとしてるというか、私と母を仲良くさせようとしてる感じでいいんですけど、私的には今の距離感で十分だと思ってるんです(>_<)

• 7月19日
あんな

うちもですよ!
妊娠する前に旦那が旦那の携帯で電話かけて呼び出し音が鳴ってる最中に
はい!母さんだよ!
って。
はい?ですよね。
義母も旦那だと思って電話出たら私で、私は用事無いしで…。
なんなんですかね。

龍まま

うちの旦那もおかんに電話してって言ってきます‼︎
旦那におかんに連絡してって言われたら嫌だ!って即座に断ります笑笑

話したくもないし声も聞きたくないので笑笑

柊0803

電話しなきゃいけない内容や理由がないなら電話する必要はないですね…。

私も仮に主人に言われたら「じゃあ私の両親にも電話して」と言いますよ!

(*´꒳`*)

話す事ないのに電話する必要ないと思います🤣

よくわからない旦那さんですね😅

みよん

それ言われたら…何の要件で?と思います。
用事があるならかけてこいよとも思います。
そして多分言っちゃいます。

あむたろ

基本用事がある時だけでいいと思います😂自分の親とは、世間話がしたくて電話するけど……義母さんとなると、ちょっと変わってきますよね😌
相手の都合もあるしっ!

k102

旦那さんに、「電話するからそれなりの用事作って」と言ったら、作ってくれませんかね?
用事があればいつでも連絡するよ〜って姿勢を示したら、少しはケンカが減りません?😅

みもみも

わたしも結婚当初はよく言われていましたが度重なる義親の態度に嫌気がさし電話するのはやめました。
するとしても必要最低限ですね。
旦那には頻回にかけてくるのにわたしには文句があるときだけ。
嫁からかけてくるべきとよく義親には言われましたが話すこともなければ嫌味ばかり言う義親に電話するだけ時間の無駄でありストレスがたまるとはっきり旦那に伝えました。
旦那も最初は理解ができておらずよく喧嘩をしましたが最近やっと義親の度重なる最低な態度を理解してくれてます。
無理に電話をする必要はないのでは?
義母との関係が良好で会えばよく話をするなら電話を無理にかける必要はないと思います!!