※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

出産予定日が近い方ですが、子宮口は開いておらず、胎動は感じる状況。このまま予定日に産まれる可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、どのように出産に至りましたか?

出産予定日が23日の者です。

おしるしや前駆陣痛など全くなし
腰痛や腹痛もありません。
おりものもそんなに出ません。

土曜日の検診で子宮口は全然開いてない
下がってきてもいない
と言われました。

胎動もそれなりにあります。
骨盤に赤ちゃんの手が何度も触れている感覚
おへそ辺りに足のかかとのようなものが触れている感覚

この状況で予定日あたりに産まれるのでしょうか?…

同じような方いらっしゃいましたら
この後どのように出産に至りましたか?…

コメント

Yun mama꒡̈⃝

私は予定日前日に産まれましたが
おしるしと陣痛は出産日に突然きました🙌
それまでお腹が張ってるだけだったので!

  • ほのか

    ほのか

    コメントありがとうございます。
    お腹の張りはどのくらいの頻度でしたか?…

    • 7月19日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    胎動や立ったり座ったりするときに
    よく張ってました!
    たまに測ってた時は15分~30分おきに
    なってましたね。
    じっとしてるのが苦手でウロウロしてたので( •᷄⌓•᷅ )

    • 7月19日
ゆきんこ

私もほのかさんのように前駆陣痛やおしるし全くなく、検診でも子宮口まだ開いてませんでしたし、下がってきてもないって言われましたよ😂
予定日絶対越えると思ってましたが、
39w3dのときいきなり破水して病院行きましたが、その時もまだ子宮口1.2センチしか開いてなかったです!
焦らないことが大事です☺️
お母さんものんびり過ごしてましょう❣️
もう少しで会えるんですね💕

  • ほのか

    ほのか

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    検診は破水する何日前くらいでしたか?…(><)

    焦らないのが大事とは分かっているのですが予定日が同じ方々が既に産まれてて赤ちゃん可愛くて…うちはまだ!?みたいな😰

    • 7月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    3日前でした🤗

    そうですよね…私もそうでした😂
    焦らないでとか言ってますが自分も焦ってました💦笑
    赤ちゃんも3000グラム超えてたし大きくなる前に早く産みたい!って。
    でも赤ちゃんのタイミングがあります!私はいつでもこいってのんびりあまり考えずに過ごしてたらきましたよ!
    いつでも準備できてるから好きな時に出ておいで〜って、毎日話しかけてたら気分も楽になるんじゃないでしょうか☺️

    • 7月19日
うる

こんにちはー( ^ω^ )
予定日一緒で、兆候なしですー!
ほんとに来るのかって思いますよね💧わかります!

41w6dまでは正産期ですし、私は焦らないことにしました。なんなら、41w6dに出てくればいいさ、と、思ってます笑。

  • ほのか

    ほのか

    コメントありがとうございます。
    予定日同じなんですね!!なんだか安心しました☺️
    正産期はまだあるもののなかなか心配ですよね…
    気長に待ってみます😣💕

    • 7月19日
いく

予定日一緒です!

わたしも昨日検診で下がって来てないと言われ、、兆候も全くないです:(;゙゚'ω゚'):

胎動が痛すぎてお腹の張りもわかりません、、ほんとに産まれるのか不安です🤮🤮