※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
家族・旦那

ちょっとモヤモヤを書かせて下さい。私はシングルマザーです。子供が生…

ちょっとモヤモヤを書かせて下さい。
私はシングルマザーです。

子供が生まれて、初めて自分が体調を崩しました。
今までもおかしいことはあってもなんとか乗り越えてきたけど、ちょっと無理そうで、近くに住む妹に手を貸してくれないかと相談。妹には小学生の娘が一人います。

何も出来ないから、きてチビの面倒を見てもらえないかなと電話。すると、今日は外食の予定があるという妹…。
そして、詳しいことはLINEを見て欲しいと電話を切られる。
そして、かなり深刻なの?と聞いてくるので、
前にも同じ症状で、悪化して腎盂炎になり、入院してしまったこともあったから、病院に行く間だけでもと再度お願い。
最寄りの病院の受付時間は残り30分。
それもLINEしたけど、10分以上返答なし…。
正直、こんな風に頼ったの初めてなのに、病人より食事か!という気持ちもありつつ、
病院に間に合わないならきてもらっても意味がないかと思い、なんとかするからやっぱりいいよ!と再びLINE。
するとしばらくたって、「わかった」とだけ返事が。

食事に行く行かないで、旦那さんや子供たちを混乱させてしまったのではないか、心配でご飯どころじゃないかも、と思い、

「混乱させて悪かったね!今少し回復してきたから、こっちは大丈夫だから食事楽しんでね!」と書いても、返信はありません。

私は何かおかしい行動してますか?
どうすればよかったのかなって混乱してます。

コメント

soramama

妹さんと仲悪いんですかぁ?

• ありな

ありな

いいえ(´д`)普段は普通に仲良しです。

• 7月19日
choco

なんか妹さん他人事ですね💦
なんのために近くに住んでるのか…
悲しくなりますね。

無理しないでくださいね😅

• ありな

ありな

そうですよね('・_・`)
    こんなこと初めてだし、普通に体調大丈夫かとか気になんないのかなって💦

明日母にお願いして朝病院行ってきます😢ありがとうございます😥

• 7月19日
ママ♡♡

妹さん少し冷たいですね😭
子供をもつ親としてわかる所はあると思うのに…😭
体ムリしないでくださいね(T_T)

• ありな

ありな

ですよね('・_・`)
    私が考えすぎなのかと思ったけどやっぱりちょっと冷たい返答ですよね。。

ありがとうございます😭明日病院行きますね😭

• 7月19日
華💐

うーーん。
お互い仲悪くないとおもっていてその対応だと、妹さんの機嫌をそこねるようなことしたのかな?と思いますが💦😰

• ありな

ありな

そうですよね。
    私が考えすぎなのかと思ったけど、側から見ると少しおかしい対応ですよね。。気づかないって怖いです😫💦

• 7月19日
  • 華💐

華💐

私の母と叔母はすごい仲良いし、お互い助け合うし、姉妹ってそういうものだと思ってました💔(ToT)

• 7月19日
  • ありな

ありな

うん、そう言う素敵な関係が理想です。良いですね♫

けど冷静に考えて見ると、妹はドライなところがあったのは昔からです。。周り全部に対して。。

でも今回はちょっと凹みました😅

• 7月19日
momo

あ、この間、正に私も姉と同じような感じになりました💦
私がシングルで、姉には小学生の子が、一人います。
そのときに、姉の本心がわかった気がします。もともと、私は未婚シングルであまりよくは思われていませんでしたけど、、、。

事件や事故にあったとか、そういう超緊急事態でないかぎりは、二度と頼るまいと心に決めました。
元々は仲良くはなかったのですが、甥っ子が産まれたのを期に和解?みたいになっていたのですが、やはり性格的に無理なものは無理なんだなと改めてわかりました。

最悪私は病院にもベビーカーで連れていってます。産後は2ヶ月で親知らずが腫れたり副鼻腔炎になったりしましたが、そのときも連れてってました。
前もってとかならいいのでしょうが、やはり急にっていうのは困るので、という感じでした。
急で誰にも頼れないから親族に頼っているのになぁと思いましたが、やはり一方的にはなるので、相手はイイ気しないですよね。
親族とはいえ…。

お大事になさってください。

• ありな

ありな

コメントありがとうございます📝

ほぼ同じ状況だったんですね!!

なんか口では色々言うんですが、いざとなるとこういう感じなんですよね。。自分の予定は曲げないというか…。

普通なら、電話きた時点で、自分は食事に行かず、すぐに向かう案件だと思うんですけどね…('・_・`)家族なら。。

自分の理想を押し付けるのは良くないけど、少し悲しくなりました。。

うちがシングルだからと、家族でお出かけする時なんかは、結構連れ出してくれるんですよ。だから、本音ぶつけて関係悪化させても良くないなと、利害関係を考え、ことを荒立てるのはやめましたが(^^;)娘の為に。。

妹に対する不信感は消えません。悲しいですよね('・_・`)

いつもベビーカーで連れて行くなんて本当大変ですね😭💦生まれたばかりの赤ちゃん、病院なんか連れて行きたくはないですよね、本当は('・_・`)

シングルだとナーバスになる事もあるけど、momoさんも無理しないでくださいね。

momoさんのコメントで少し気持ちが軽くなりました(*゚v゚*)ありがとうございます😊

• 7月19日